※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

哺乳瓶の反応が気になります。同じ経験の方いますか?オススメの哺乳瓶があれば教えてください。

先週くらいから急に哺乳瓶を口に入れると、舌で転がして、まずそうな顔をして、オエってするようになりました。
何回かトライすると少しは飲んでくれるのですが。
ミルクが合わないのかと思いE赤ちゃんから、ほほえみに変えたのですが、同じ反応なので、ミルクの味ではないのかなと。
哺乳瓶を、違うのにしてみようかなと思うのですが、同じような経験がある方いらっしゃいますか?
オススメの哺乳瓶あれば教えて頂きたいです。
ちなみにピジョンの母乳実感を使っています。

コメント

familia❥

チュチュベビー使ってます!
外出先や預ける時は哺乳瓶でしたが、それぐらいの時期は同じような反応していました😵
乳首を変えたら飲むっていうの聞いたことありますが、チュチュベビーは月齢によって変えなくていいので買えなかったです。
いつ頃か忘れましたが、おっぱいの時と体制を変えると哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました!

  • あこさ

    あこさ

    チュチュベビー早速アマゾンで注文してみました!
    おっぱいの時と体制を変えるとはどんな感じにするのですか?

    • 7月2日
  • familia❥

    familia❥

    写真載せました😊
    頭は少し上がっていた方が飲みやすいと思うので、太ももに乗せなくても、クッション使ってもいいと思います☺️

    • 7月2日
  • あこさ

    あこさ

    なるほどー!やってみます。写真ありがとうございます😊

    • 7月2日
まどか

うちの子もなりました!2か月〜3か月の時ですが、突然哺乳瓶を拒否して飲まなくなる時期がありました😱混合ですがほぼミルクなので本当に困りました💦毎回ギャン泣きで。
ピジョンの母乳実感を使っていて、哺乳瓶を変えたりしましたが効果なく、お腹が完全に空いてから与えるか、おっぱいを与えるふりして哺乳瓶を咥えさせるとか、色々やってるうちに、ある日いきなり普通に飲むようになりました!

  • あこさ

    あこさ

    やはりこの時期にありがちなトラブルなんですかねー。
    諦めず色々試して見ます。

    • 7月2日
えみ

うちの子も同じ様にすることがあります。
飲みたくない時、乳頭混乱を起こしている時にそうなりました。
いつまでも舌で遊んでいるようならあげるのをやめてました。
本当に飲みたい時はすごい勢いで飲んでくれるので、その時を待ちました。
乳頭混乱のときはしばらく粘れば飲んでくれましたよ(^^)
参考になるか分かりませんが、実体験を書かせてもらいました❤(´ω`*)

  • あこさ

    あこさ

    ありがとうございます!乳頭混乱ってあるんですね。急に嫌がり出して、最初は粘れば飲んでくれたんですが、だんだん症状ひどくなって、最近はプーっとミルクを吹き出すようになってしまいました😢

    • 7月2日
saya_*

うちもおんなじ感じです!
1日に2回ほどミルクにしてたんですが
飲んでくれないので完母になりつつあります😂
ミルクも飲んで欲しいのですが、、、。
答えになってなくてすみません

  • あこさ

    あこさ

    ですよね!預けたい時とか母乳の出が悪い日もありますし。。。

    • 7月2日
ママま

ピジョンの母乳実感使ってます💡
息子の場合はオエっとはならないですが、むせて飲みにくそうにしたり、飲んでいる途中でぐずって泣きだしたりしたら乳首サイズアップのサインでした😉
箱に記載してある月齢の目安は気にせず、どんどん大きいサイズに変えていきましたよ😃✨
今6ヶ月ですが、LLサイズ使ってます😄

  • あこさ

    あこさ

    今はsサイズを使っています。
    もうすぐ3ヶ月なのでmサイズを試してみる価値はありそうですね!

    • 7月2日
shii

チュチュベビーを使ってます !
ずっと完母だったのですが 、
8月に結婚式を控えているので
練習させようと思い 、元々
持っているNUKの哺乳瓶であげると
泣いて嫌がったので買い替えました。
赤ちゃんが吸わないと出てこないので母乳を吸ってる感じになるそうです 😊

  • あこさ

    あこさ

    チュチュベビーアマゾンで早速購入してみました!
    合うといいのですが。。。

    • 7月2日
あちゃん

チュチュベビーはお出かけようにしてますがいいですよ🤗

  • あこさ

    あこさ

    チュチュベビーアマゾンで早速購入してみました!

    • 7月2日
まるる

アンパンマンが書いてある母乳なんちゃら(名前わかんないです、すみません💦)ってやつ使ってます!
他の哺乳瓶は全部拒否でした😂

  • あこさ

    あこさ

    アンパンマンのやつですね!
    ネットで探してみます^_^

    • 7月2日
ひろり

うちも同じです。母乳だけでは明らかに足りてないので、母乳のあとにミルクを足してたんですが、哺乳瓶をオエーッて舌で押し出します。なので、片方の母乳を飲んで、乳首を離した瞬間にサッと哺乳瓶をくわえさせると、騙されて飲む事が増えました(笑)そのあともう片方の乳もあげてます。ちなみにうちも母乳実感とほほえみを使ってます!

  • はやテっと

    はやテっと

    すみません!飲ませ方から、使用しているものまで全て同じだったのでビックリして笑えました!✨乳首離した瞬間パッと、!こんなことしてるの自分だけかな?と思ってましたがいたので安心しました!笑

    • 7月1日
  • あこさ

    あこさ

    今朝サッと哺乳瓶入れてみました!
    たしかに一旦騙された感じになりました!!
    寝ぼけてる時はこの方法でいけそうですね!

    • 7月2日
かな

うちの次女もありました!
乳頭混乱だったのかな?と思います。
そのまま根気強く哺乳瓶使っててもダメで、体重の増えがかなりゆるやかだったので諦めて完母にしました😭
ちなみに、我が家では母乳実感とテテオとチュチュベビー使ってました😊
ミルクはアイクレオでした!

  • あこさ

    あこさ

    そうなんですねー。できたら哺乳瓶も使いたいですよね。
    なかなか子育ては色んなトラブルが起こりますね。

    • 7月2日
コロコロ

うちもそうでした!
ミルク替えても駄目で哺乳瓶も乳首も替えても駄目でした(^_^;)))

うちの場合は時期的なものなのか、今までに3~4回極端に飲まなくなる時期がありました💦

生後7ヶ月のときは1日のトータル量が400㍉以下が1週間続き、病院に連れてったこともあります。

でもいたって健康なんですよねえ~

そして時期が過ぎればまた飲むといった感じでした💦


飲まなくなる度に小児科へ行きましたが、いまだに原因不明です。

答えになってなくてすみません💦



離乳食が軌道に乗った今は全然ミルク欲しがらないので、元々そんなにミルク好きじゃなかったのかな?と思います(^_^;)))

  • あこさ

    あこさ

    なるほど。しばらく使ってるとまた飲んでくれる時期が来たこともあるってことですか?

    • 7月2日
  • コロコロ

    コロコロ

    そうですね!1週間ほど飲まなくて徐々にまた飲み初めて、また1~2ヶ月後に飲みが悪くなるの繰り返しでした😅
    完ミだったのでかなり焦りました💦

    • 7月2日
  • あこさ

    あこさ

    それは焦りますね!
    私もしばらく様子みてみます!

    • 7月2日
キラキラ

もしミルクと母乳の混合でしたら乳頭混乱の可能性が高いですね…混合で行きたいようでしたら諦めずに根気強く頑張らねばそのまま哺乳瓶拒否になったと言う話もよく聞きます。
もしくは、単純に乳首が合わないだけの可能性もありますね…吸い穴が小さいと少量ずつしか出てこず嫌がると言う話も聞いたことがあります。
哺乳瓶ごと変えるかニプルだけ変えてみるか悩みどころだとは思いますが、乳頭混乱にはNUKが母親の乳首に近い感覚で吸えてオススメだと思います☺️

  • あこさ

    あこさ

    とりあえず手当たり次第哺乳瓶試してみます!NUK参考にさせてもらいます!

    • 7月2日
あい

NUKの哺乳瓶で穴が6個くらい空いてるの使ってます!
うちの子は穴が6個空いてるとたくさんでてきすぎてむせるので母乳用の乳首で3つ空いてるのを使ってます

  • あこさ

    あこさ

    NUKですね!参考にさせてもらいます!とりあえず色んなの試すしかないのかなと思いだしました。

    • 7月2日
  • あい

    あい

    うちの子も2ヶ月くらいの時母乳実感で泣くようになりました!
    今はたまに母乳実感使いますが泣きません!

    • 7月2日
deleted user

chuchubabyのビン使ってました。
あと、産院でもらって勿体ないので哺乳瓶の消毒するのわや使いましたが、近付けるだけで泣いたので、洗い直してレンチン消毒(Pigeonので水を入れるだけ)したら飲ました。

息子は比較的何でも飲んでました🍀

  • あこさ

    あこさ

    ありがとうございます。
    チュチュベビーアマゾンで購入してみました!

    • 7月2日
はなまろ

ミルクまだいらないとかではないですか?不味そうな顔したりするのは毎回でしょうか?
ピジョンのスリムとかはどうでしょう?
その子その子で好きな乳首があるので、おススメのものを買っても飲まないこともあるので、飲んでくれるまでいろんなの買うしかないかなと思います😅

  • あこさ

    あこさ

    毎回不味そうな顔するんですよ。
    4.5時間空いてる時とかでもオエってします。
    色々買って試すしかないですよねー。

    • 7月2日
  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですね😱前は飲んでいたのであれば、ミルクの味ではなく乳首が気に入らなくなったのかなと思います、、、。ずっと使ってると乳首の穴も変形してくるので、新しいものに買い換えたりしてみてはどうでしょう?
    うちは1ヶ月過ぎから完ミになりましたが、やはり2つの乳首をずっと使い回していたら途中で飲みずらそうになってました😅新しいの買ってみたりサイズアップしたりして試してみるしかないですね💦💦

    • 7月2日
  • あこさ

    あこさ

    ですよね!違う乳首や哺乳瓶試してみます!

    • 7月2日
sonrisa

混合で乳頭混乱だった娘の場合はピジョンの母乳相談室の乳首で何とか乗り切りました。ごくごく飲めるようになってから乳首を母乳実感に戻して、サイズアップしていきました。
母乳実感のボトルお持ちなら乳首を買い替えるだけでいけます(o'∀')ノ