※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返すことで心配しています。体重は増えているが、胃酸の匂いや見た目が気になります。よく吐く赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの吐き戻しについて

生後3ヶ月の子を完母で育てています。
元々吐き戻しは少なかったのですが、ここ2週間程毎回授乳後から数時間の間で吐き戻します。

体重は順調に増えてるので、授乳時間を短くしましたが、
あまり改善されません💦

また、産まれたばかりのころのミルクたらーとは違い、大人の嘔吐と同じような胃酸?の匂いと、見た目もヨーグルトみたいで心配です💦

赤ちゃんはよく吐くとは聞きますが気にしなくて大丈夫でしょうか💦

コメント

おかゆ

うちはよく吐き戻してました。今もですが😂
ヨーグルトみたいなものや、酸っぱい匂いのもの、透明な液体、、などなど。授乳直後の時もあれば1時間後、2時間後にも吐き戻したりしてます。産まれた時からなので特に気にしてません🙋🏻‍♀️
30cmぐらい噴射するような嘔吐じゃなければ問題ないと聞きましたよ!

退会ユーザー

うちも3ヶ月なってすぐに毎日マーライオンのように吐き戻されてすごく悩んだのを覚えてます💦体重の増えもその時は減りました😭

結構な量を吐くので#8000で聞いたところ、熱もなく機嫌が良かったりまた次の授乳でしっかり飲むなら問題ないと言われました!
    あと、片乳飲ませた後にげっぷをさせた方がいいと言われ実践したところ、吐き戻しは激減しましたよ!✨
    飲める量も増えてると思うのでそれも短くしたのも効果あったと思います😊
    体重の増えも普通ぐらいです!
    良かったら参考にしてください☺︎

• 7月1日

わ、すみません😭変なところに投稿してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

パスタ

うちも2ヶ月後半くらいから、少しヨーグルト状の酸っぱいのを吐き戻すようになりました。
吸う勢いが強過ぎて、おっぱいなのに空気も飲んでる感じで、途中苦しそうにしたらいったん離してゲップさせています。
ゲップと一緒に母乳も出てくる感じなので、こまめにゲップさせるようにしました。

ご機嫌で体重もちゃんと増えているなら気にしなくていいと思いますよー