※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子供を授乳したいが、噛まれたり辛いため、断乳したい。授乳で寝かしつけるのは楽だが、辞めたい気持ちが強くなりイライラする。

断乳したい
もう1歳3ヶ月を迎えようとしてますが、まだ乳離れできません
噛まれるし、2人目も妊娠したこともありやめたい
同じような月齢で吸っているという子もおられると思いますが、私はやめたいのです。お乳を吸わせたらすぐ寝てくれ楽なようにも感じますが、気持ち的には辛いしその中で噛まれたりとかすると辞めたさがまして、イライラしてきます

コメント

はるとうむつきママ

お疲れ様です。
うちは、3人目妊娠中2人目は授乳してました!!!
けど、ドクターから5ヶ月までには断乳した方がいいとの事で、3日間ギャン泣きさせて辞めさせました!!!💦

ちなみに1歳7ヶ月まで吸ってましたよー

• まま

まま

トライした事はあるのですが、1時間以上泣きっぱなしでも寝てくれなくて…あまりの泣きようで私が耐えきれなくて…

周りには3歳になっても吸わせているというお母さんもいるということは分かっていますが、ただ自分は今にでもやめたいという状況でして

• 7月1日
  • はるとうむつきママ

はるとうむつきママ

私も2時間ギャン泣きさせました💦心折れそうになったけど自分も泣き泣きやめさせましたよー
    下の子出来てなかったらいつまでも、授乳するつもりでした(●º╰╯º●)

• 7月1日
3人mama 🐰💜

助産師さんに 相談して計画的に断乳したほうがいいかもしれませんね😃
上の子のケアもありますし😅

ちなみにわたしも まだまだ授業してます笑

• 3人mama 🐰💜

3人mama 🐰💜

授業じゃなく授乳です

• 7月1日
  • まま

まま

なるほど、
    そーなんです、辞めるにあたっての上の子のケアとか内面的なこともきになるんですよね…

• 7月1日
ママリ

昼間も飲んでますか?
うちは昼間の授乳は3回食開始の10ヶ月ですんなりやめられたものの、夜寝る時の授乳は苦戦して1歳2ヶ月ごろまで続いてました!最初の1週間くらい大変でしたが、意外とすんなり飲まなくても寝られるようになりました😊

• まま

まま

保育園に昼過ぎぐらいまで預け、帰ってから寝るまでに多くて4回ほど吸い、お休みの日は6.7回は吸ってます

やはり大泣きしましたか?
    その時はお母さんは何されてましたか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

昼間すんなり飲まなくなったのでなにも言えないですが、夜寝る時は旦那は仕事で家にいないこと多いので、1人で1週間弱大号泣に耐え続けました😭

• 7月1日
picopico

イライラするなら断乳したらいいのでは??卒乳を待ってるんですか?
3日〜1週間もすればおっぱいの事は忘れますよ😄
仕事が始まるので上の子は1歳なってすぐ下の子は11ヶ月で断乳しました!!

🐹はむはむ🐹

断乳真っ只中で今月で一歳になります!今5日目です!

1歳3ヶ月との事で食事はしっかりとれてますか?一日のうちいつ、何回くらい飲んでますか〜?