※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

初めて会った中国の方とLINEを交換しましたが、異文化で不安です。外国の方とのお付き合いについてアドバイスをいただけますか?外国の方との交際に興味がありますか?

いつもお世話になっています。
1ヶ月前に公園で初めて会った方と楽しくお話させてもらいました。そこでLINEを交換したのですが(あちらから聞いて頂きました)、中国の方で
とても魅力的で優しい方だったので、好印象なのですが、日本人と中国の方と性格、生活習慣など違うと思うので、仲良くなれるのかなって思ってしまい、LINEを送れずにいます。

外国の方とお付き合いがある方、どのように付き合われていますか?

それから皆さんは外国の方とお付き合いしたいと思われますか?

コメント

みき

私は外国とか関係なしにその人の人柄をみますね!
長女出産時に少し前に出産した中国の方と話すような仲になりました。4カ月健診でもお会いして、少し話したりしてました。でも、私の周りはえー、なんで仲良しなの?怖くない?って言う人もいました。
私はその子の方が怖かったですね…

• ママ🌠

ママ🌠

外国とか関係なく人柄を見るのですね。

その中国の方はやさしいかったですか?どんな話しましたか?😄

• 7月1日
  • みき

みき

優しかったですよ!経産婦さんで赤ちゃんがすごく大きくて大きいですね〜とかほんとたわいもない話です。
    私は初産で何もかもが初めてで頑張ってね!ってすごい励まされました!

• 7月2日
  • ママ🌠

ママ🌠

優しかったのですね!
    たわいもない話が一番楽しいですよね😄

励ましてもらうと勇気もらえますよね!
    良い思い出ですね✨

お返事何度もありがとうございます😃💕

• 7月2日
ゆき

私自身が子供の頃、近所にフィリピン人のママさんがいて、家族ぐるみで仲良くしてました!
家にもよく遊びに行ってたけど、すごく良い方でした😊

同じ日本人でも生活習慣違う方もいらっしゃいますし、違いを認めつつ仲良く出来たらいいんじゃないかなと✨
大事なのは国籍よりその人自身の人柄ですね✨

中国ではこーゆう風にするよ、日本ではこーだよ♪とかも外国人ママならではで楽しそうです🥰

その方と良い関係を築けたらいいですね😉

• ママ🌠

ママ🌠

間違えて下の方にゆきさんに返信してしまいました。すみません。
    読んでもらえると嬉しいです😊

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

私も下に返信しちゃいました🤣

• 7月1日
みかん

上2人の同級生ママに中国・ベトナムなど色んなところの方がいます!
皆さんごく普通です。

漢字が苦手なママには、学校の手紙をひらがなに直してラインしたりしています(^^)

• ママ🌠

ママ🌠

皆さんごく普通の方なのですね。
    私は今まで外国の方と付き合いがなかったので、考え方とか違って仲良くお付き合いが出来るのか気になってました。
    少し安心しました😊

外国の方とLINEしてるのですね。外国の方には漢字難しいですよね😣
    仲良くしていていいですね✨

とても参考になりました。ありがとうございました😃💓

• 7月1日
ママ🌠

最近でもその方と交流がありますか?

そうですね、日本人でも生活習慣違う人いますしね。

人柄が良かったら国籍は関係ないかもしれませんね。

中国と日本の違いを聞いてみたり、日本にない、中国の美味しい食べ物など聞いてみると盛り上がるかも😄

とても参考になりました。ありがとうございました😃💓

ゆき

うちは家庭の都合で引っ越してしまって、私はそれから会ってはないんですが、母は今でも交流があるようです☺️

頑張って下さい✨

• ママ🌠

ママ🌠

お母様今でも交流してるなんて、長いお付き合いですね✨

何度もお返事ありがとうございました。感謝です😄💕

• 7月1日