※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子どもが急におかずを食べなくなり、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

おかずを食べてくれません
急に、ごはんしか食べなくなりました

一週間前まではよく食べる子でした
5ヶ月から生後10ヶ月までもりもり
最近も200は余裕で食べる子でした

それなのに、なにも食べません
おかずになると顔を背けます
ごはんだけは口を開けます
おにぎりもばくばく食べます

なにも食べないよりはいいですが
それでも心配で心配で
いままで食べてきてくれた分ショックです

ベビーフードも手作りも、細かくしても大きくしても、味をつけてもつけなくても、肉でも野菜でも卵でも魚でも食べません


つらいです。
どうしたらいいのでしょう
泣きそうです
食べてくれない姿にイライラもしてしまいます

コメント

コスタ🛳

そういう時期がみんなありますよー!
息子も今まさにです!
ご飯すら食べず、お菓子やゼリー、パン、焼き海苔しか食べません💦
そのうち食べるだろうと開き直ってます😂
まだ10ヶ月ですし、食後や寝る前にミルクを少し足したりしてみてはどうでしょうか🤔
あとはご飯食べるなら野菜と魚のあんかけ丼やそぼろ&炒り卵丼、オムライス、しらすご飯、納豆ご飯などは食べないですか…?

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    みんなあるんですね!

    ご飯って意外にレパートリーあるんですね。笑
    ちょっと前向きになれました、あれこれ工夫してみます!

    • 7月1日
べちゃいぽ

まさに今それです‼︎
イライラしますよね…私の食べてるものは食べたいのか口を開けるので、ある程度の物はあげますが、自分のご飯は食べてくれません。。。
不思議な時期があるんですね😭

全然回答になってなくてすみません🙏
うちのことかな?と、ついコメントしてしまいました😂