※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

彼の家でのお泊まり頻度について相談しています。親の気持ちや彼との関係を考えると、毎週泊まるのは難しいかもしれません。皆さんはどのくらいの頻度でお泊まりしていましたか?

彼の家にお泊まりする頻度について。

私は実家 彼は一人暮らしです。
今まで私は週末土日のどちらかを朝から夜までデートして
本当たまにお泊りする恋愛ばかりでした。
彼は寂しがりな事もあるのか元カノとも過ごせる時は金土日一緒にすごし相手が可能なら三日間お泊りしてたみたいです。
会いすぎ、一緒に居すぎて飽きる事はないらしいです😅

私は32で実家な事もあり30過ぎてるとはいえ親の手前
毎週泊りに行くのは嫌ではないですが隔週が妥当かな?と思っているのですが、彼はできれば毎週がいいようで。

親がまた昔気質で世間体を気にするので毎週泊りなんて!てな感じで快くないない感じです🤷🏻‍♀️
一応、将来をお互いに考えている付き合いではあるので
付き合い始めの頃に親に軽く紹介はしています。
まだ付き合って1カ月なので、結婚前提の付き合いだとははっきり伝えてはいませんが。

この週末も土曜日泊り、日曜日の12時前に帰宅すると
父が、泊りで遊んでるのに帰りが遅い!て言ってたよ。と
いやいや、30過ぎた大人ですよ?とも思いますが
親の気持ちも分かります。

毎週泊まれない事で気持ちが離れていくような関係ならそこまでだし、そんな人ではないと思いますが
皆さまは恋愛中どの位の頻度でお泊りしてましたか?
よろしければ教えてください(o´罒`o)♡︎

コメント

ママリ

私は遠距離で3〜6ヶ月1回しか会えなかったので、そのペースで泊まってました🐰

ぽん

私は逆であっちが実家暮らし私が一人暮らしでした!
金曜日の仕事終わりに来て月曜の朝方帰るってのがほとんどだったので週末はほぼ一緒に過ごしてました😌💫
全然飽きることは無く好きが増してました(笑)

  • saya

    saya

    私も一人暮らしならよかったんですけど、実家にいるとなかなか😂💦

    • 7月1日
deleted user

私は今までほぼ同棲くらいの頻度で泊まってる恋愛ばかりでしたね😂
その年齢ならもう自分の好きなようにしたら良いんじゃないですか?親に彼氏との泊まり日数やら帰る時間やらを言われるような年齢でも無いと思いますし…(笑)

  • saya

    saya

    私もそう思うんですけどね😂🌀💦

    • 7月1日
deleted user

週2~3は泊まって彼の家から仕事に行ったりしてました😂
お互いバランス的にそれくらいがちょうど良かったです😊

ままり

もう良い大人ですし、本人達のしたいようにするのが良いかと😅

私は今の主人と付き合ってた時、お互い一人暮らしでしたが、付き合ってすぐほぼ同棲状態だったし、それに対してお互いの親にとやかく言われたりした事ないです💦

親の目が気になるのであれば一層の事将来考えてるみたいですし、私は結婚前に同棲も有りかと思います😊

なちこ

私が当時21で独り暮らし、
主人32の実家暮らしで、
家が近所だったこともあり
付き合ってすぐ辺りから
主人が週5位で泊まって朝帰り
がほとんどで、義母も世間体がと
気にするタイプだったようで、
主人の実家のご近所の方から
毎日朝帰りだと思われる!など
主人は言われていたみたいです😅笑

上記のことや私が住んでいたのが
2LDKだったこともあり、付き合って
2ヶ月ちょっと経った頃から
同棲してその後結婚しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

お互い実家でしたがよく泊まってました。
うちも昔の考えでいい顔はしませんでしたが、夜遅くに帰宅するよりはいいって感じだったんだと思います。
片道車で30分かかるので😅
私はシフトだったので自分の休みに合わせて泊まって、旦那が仕事行くときに一緒に出て帰宅って感じでした✨

  • saya

    saya

    まさに私です。
    うちはお互い土日休みですが😇

    • 7月1日
りんご

三十過ぎた大人なのでお泊まり自体は全然いいと思いますが、ご実家で生活しているのでしたらご実家の決まりにのっとるべきかと思います。一人暮らしでしたので、休み前後は泊まっていましたが実家暮らしの時は泊まりもしませんでした。

RY

私も両親とも昔のふるーい考えの人で、付き合って1年経ってから週末泊まり始めました。😅

もし後に結婚となった場合、会った時に婚約者と揉めないように、なるべく親を怒らせないようにしてました😅笑

同棲するのもだめだったので、ちょうど2年で同棲できないから、籍いれちゃえ!な感じで籍を入れました笑

  • saya

    saya

    めっちゃ分かります!!
    うちも結婚前に同棲は許さん!タイプです🤷🏻‍♀️

    親に彼を紹介してはあるものの、本当に結婚てなった時に彼の印象が悪くならないようにしたいなと思ってますし、もし結婚しなかった場合逆にきまずくなっちゃいますもんね😅

    一緒に居たいから早めに結婚意識るんじゃないかな?とも思ってます🤔👍

    • 7月1日
  • RY

    RY


    親からしたら、心配なんでしょうけどね…笑

    そうなんですよね!
    彼の印象を悪くしたくないから、隔週で!とか言った方がいいと思いますよ!

    私たちみたいに、結婚したら毎日一緒にいれるから、彼も色々考えてくれるかもです!🙌

    • 7月1日
  • saya

    saya

    授かればまた話は変わってくるんでしょうけどね🤔

    本当に彼でいいのか正直まだはっきり分からないてのも少なからず気持ち的にあって‥

    なるようになる!くらいで居た方がいいですかね🤷🏻‍♀️

    • 7月1日
  • RY

    RY


    付き合ってまだ1ヶ月とのことだったので、相手のことも見えてくる前だと思いますので、これからですよね!

    なるようになる!精神いいと思います!🙌
    ずっと考えてるより、彼と今を楽しめばOKだと思います!(勝手な私の考えです…笑)

    • 7月1日
  • saya

    saya

    タイミングってありますもんね。
    失礼な質問だったらごめんなさい😖💦
    ゆりさんは結婚されてからの妊娠ですか?

    • 7月1日
  • RY

    RY


    結婚してから1年で妊娠しました!

    やっぱり、同棲も許さない親からしたら、授かり婚は絶対許さないよなぁ…
    後でぐちぐちいわれそうだなぁ…
    と思ってしまって、今に至ります…笑

    • 7月1日
  • saya

    saya

    ですよね まさに思います😂
    よくよく考えれば
    泊まらなくても私は全然いいんですが 彼が‥😅
    寂しさに耐えてもらうしかないですよね。

    つっても毎週会えるのに😅

    • 7月1日
  • RY

    RY


    共感していただけるとは!😂

    彼の方が寂しいんですね…
    付き合って間もないからなのか、元カノとのことがあったからなのか…
    それが普通になってるだけかもです!
    今は少し耐えてもらいましょう………😅

    将来もしものために、あなたを悪者にしたくないから!とか言ってみたり…😅笑
    わかってくれるかもです🙏
    わかってくれることを祈ります🙏笑

    • 7月1日
  • saya

    saya

    元カノと一緒にして欲しくないですよねー🙌
    寂しいみたいです 彼。

    言ったら、思う事はあるとは思いますが、仕方ないとはいってました。

    色々考えてるとめんどくさくなってきていやんなります
    ストレスだし🤷🏻‍♀️

    • 7月1日
  • RY

    RY


    仕方ないと言ってくれたのであれば、
    もうなにも考えず接するだけです!笑

    考えてるとめんどくさくなるのわかります!
    私はめんどくさくなったら、なかったことにします!笑

    • 7月1日
  • saya

    saya

    なんも考えてない時の方がいい方向に進んで行ったりしますもんね🤷🏻‍♀️

    • 7月1日
  • RY

    RY


    そうですね!🙌

    いい方向に進むことを祈ります🙏

    • 7月1日
初めてのママリ✴︎

うちの親も同棲だけは反対でした😱
なので私は旦那が一人暮らししていた家に転がり込みました!ww
私も一人暮らししてたんですけど遠かったので週1帰るか帰らないか…
運がいいことにその間が職場だったので仕事に支障はなかったです!!

いけるときには行くね!でいいと思いますwwww

  • saya

    saya

    ですよね!!
    合わせすぎるのも疲れますよね。本当に結婚するか分からないし🌀

    • 7月1日