※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
妊娠・出産

2人目妊娠で悪阻があり、母乳が少ないためミルクをあげている。7ヶ月の赤ちゃんの飲む量や夜泣きについて不安。悪阻で上の子のお世話が大変。

今まで、完母でしたが2人目妊娠をきに悪阻で全然食べれくなってしまい、母乳がちょっとしかでてないと思います。
ミルクをあげるのですが、
よく飲んで1回120 飲まなくて40くらいです。

離乳食もはじめてますが、
ほとんど食べていないに等しいくらいなので
ミルクを沢山飲んでくれないと不安です(>_<)

もう7ヶ月になるんですが、
7ヶ月の子はだいたいどれくらい飲むのでしょうか?

夜中も寝にくいのか、甘えているのかよく起きるようになりパパが抱っこすると大泣き😭私が抱かないと泣き病みません、
お腹の赤ちゃんに気付いて寂しいのでしょうか?

年子育児してる方は
悪阻で、どう上の子のお世話を乗り切りましたか?😖

コメント

👧👦👼👼🤰

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
娘はミルク200を4〜5回飲みます。離乳食は少なめです。
娘もパパだと泣きやまない時あります。
つわり中は娘の育児があるので寝込んでられないって思い正直気合いで乗り切った感ありました。

母乳はもし出ているのであればやめた方が良いですよ。

  • ママぴ

    ママぴ

    やはり、200くらい飲むんですよね(>_<)
    私も気合い入れないといけません、、、

    母乳は病院から
    続けて良いと言われたのでとりあえず出るまではあげようかなと思ってます!

    • 7月1日
さだを

今年子妊娠中の悪阻中で、多分同じ状況です😂
全然相手できないし、笑わせてあげる回数も減って心配ですよね💦
私は午前中の調子いい時に全力であやして昼から倒れています。ごめんって気持ちもあるけど2.3歳の子を相手それをするよりは、と思って年子妊娠割り切ってがんばってます😢

私は悪阻でほとんど動けない時間が長いので完全にミルクにかえました。200mlを4回で、離乳食も食べてくれています。
妊娠中でも授乳は大丈夫なので少しずつでも飲ませてあげた方がいいと思います😄

  • ママぴ

    ママぴ


    同じ状況ですね😭
    毎日お疲れ様です^_^

    完ミかえたいのですが、
    ミルクいっぱい飲まないし、
    おっぱいでしか寝れないようになってしまってて
    それまた困ってます(>_<)💧

    毎日頑張りましょうね😭

    • 7月2日