※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

カンジダが再発してしまいました。妊娠中に何度も発症することがあるのでしょうか。出産後、赤ちゃんを外に連れ出すのは何ヵ月後から可能でしょうか。市役所に出生届けを出しに行く際、赤ちゃんを連れて行くか、旦那や親に預けて一人で行くか迷っています。

一回カンジダって言われて薬でしばらく痒くなかったんですけど、また痒くなってきました😣💦
カンジダって妊娠中に何度も発症するんですかねぇ⁉️


まだ出産前なんですけど、赤ちゃん出産したら何ヵ月くらいで外に連れったり出来るんですか?
出生届けとか市役所に出しに行く時は一緒に連れて行きましたか?
それとも旦那か親に預けて一人で行きましたか?

コメント

R

上の子の時に妊娠中に2回なりました😱

外出は産まれて1ヶ月検診が終わってから少しずつ外出てました!!
出生届けは旦那に出しに行ってもらいましたよ😊

shiomam

カンジダはなったり治ったりの繰り返しです😣
赤ちゃんに伝染る場合があるので、痒くなったらすぐ病院で洗浄や薬いれてもらったりした方がいいと思います!

赤ちゃんは一ヶ月検診が終わったら徐々に外の空気に慣れさせる感じです😊
出生届やその他の手続きは全部旦那にしてもらいました!

  • プチ

    プチ

    私も治ってしばらく痒くなかったんですけど最近また痒くてぇ😅
    今週検診なので見てもらいます❗
    一応前の塗り薬を塗っています😓

    1ヶ月検診終わるまでは家に居たらいいんですねぇ😃
    しばらくは実家に帰る予定にしています✨

    出生届やその他の手続き旦那さんにしてもらったんですか?

    • 7月1日
  • shiomam

    shiomam

    痒いの嫌ですよね😭
    はい!出生届と児童手当と医療助成の手続きをまとめて旦那にしてもらいました😊

    • 7月1日
  • プチ

    プチ

    痒いのは嫌です😣
    前は痛痒くて辛すぎました💦

    本人じゃあ~なくても旦那でも出来るんですか?
    旦那に頼むんなら必要な物とかありますか?

    • 7月1日
  • shiomam

    shiomam

    自治体によって違うと思いますが、大体旦那さんでも大丈夫だと思います😊
    通常必要な書類や母子手帳等以外に委任状とかいるかもです!

    • 7月1日
  • プチ

    プチ

    必要な書類とかあるんですか⁉
    母子手帳はいるのは分かる気がします✨

    委任状とかいるんですか?

    • 7月1日
  • shiomam

    shiomam

    出生届に必要なのは母子手帳と病院に出生届に書いてもらう欄があるので書いてもらった出生届だけでいけると思います!
    児童手当と医療助成は赤ちゃんの保険証とか銀行の通帳印鑑とか必要だと思います。委任状もわたしは書きました!
    自治体によるので市役所のホームページに必要な書類等載ってると思います😊

    • 7月1日
  • プチ

    プチ

    病院から出生届はもらえるんですよねぇ⁉️
    それとも市役所で書類をもらってそれを病院に持って書いてもらうんですか?

    児童手当や医療援助は赤ちゃんの保険証と銀行の通帳印鑑とかいるんですか?

    • 7月1日
  • shiomam

    shiomam

    わたしは病院から必要事項書いてもらった出生届をもらいました😊通常もらえると思いますが、確認しといた方がいいかもしれません。

    うちの市は、銀行の通帳印鑑、赤ちゃんと旦那と私の保険証、マイナンバー、運転免許証等の本人確認書類、同意書が必要でした!

    • 7月1日
  • プチ

    プチ

    今度検診に行った時に聞いてみますねぇ🎵

    色々手続きする物とかネットで調べてみます⤴
    色々する事があって大変なんですねぇ😵

    • 7月1日
  • shiomam

    shiomam

    はい!聞いてみてください😊
    産まれたら何もできなくなるので、今のうちにいろいろ用意しといた方がスムーズにできます!
    出産大変ですが、応援してます!😊

    • 7月1日
  • プチ

    プチ

    寝落ちしてました🙇
    市役所で手続きの事とか聞いたりしたら教えてもらえますか⁉

    今のうちはまだ動ける時に準備してたらスムーズに進みますもんねぇ☺️

    • 7月1日
  • shiomam

    shiomam

    市役所で教えてもらえますよー!ついでに申請書等もらっておいてもいいかもしれませんね!
    電話でも教えてくれると思います😊

    • 7月1日
  • プチ

    プチ

    市役所に行ったら申請書とかもらえるんですね☺️

    家から市役所近いので明日にでも行って聞いてみます❗
    色々教えていただきありがとうございます🙇

    • 7月1日