※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子の発育についての悩みです。息子がまだ寝返り・ずりばい・はいはいができず、おすわりも10分程度。他の赤ちゃんより遅いようで焦っています。同じような経験や見解を教えてください。

8ヶ月半の息子の発育についての悩みです。

いつもお世話になってます!
今、8ヶ月半の息子がまだ寝返り・ずりばい・はいはい何一つできません😂
おすわりは、座らせてあげれば10分くらいはひとりで座って遊べます。
2,410㌘で少し小さめには産まれましたが、いくらなんでも遅すぎじゃないか!?と焦ってきました。
先日、久しぶりに行った子育てサロンでは職員さんに「8ヶ月の見本だよー😃」と言われていた赤ちゃんが高速ではいはいしていました。とても可愛かったけどショックです💦

皆さんのお子さんにも、ゆっくりめの子はいますか?それともなにか病気が隠れている可能性も高いのでしょうか?皆さんの見解や経験談など教えてください!!!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

小児科もある病院で働いています。
健診の時には何も言われませんでしたか??

• らっぴ

らっぴ

コメントありがとうございます!
    私の地域は4ヶ月の後、10ヶ月までないんですが4ヶ月の時は特になにも言われませんでした💦
    でもうつ伏せにして頭あげるかチェックしてただけでした🧐

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    役場の保健師さんとかに電話して相談してみたらいかがでしょうか?
    保健師さんからみて必要であれば念のための受診を勧められると思います。

• 7月1日
  • らっぴ

らっぴ

やっぱりそうですよね・・・
    保健センター苦手ですが聞いてみます!
    心配で病院にも行ってみたんですが様子見と言われてしまって・・・😱

• 7月1日