※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
家族・旦那

旦那さんが学校の先生をしてる方いらっしゃいますか?愚痴になります。私…

旦那さんが学校の先生をしてる方いらっしゃいますか?

愚痴になります。
私の旦那は私立で中学の先生をしてます。先週金曜日が終了式でした。
成績や書類の整理のため先週は残業ばかりで0時近くの帰宅。それにプラス金曜日は飲み会。
土曜日は余興練習でこれまた0時過ぎの帰宅。
日曜日は旦那家族と、義理姉の旦那家族とでの食事会。
昨日は友人の結婚式で3次会まで行き深夜帰宅。
そして今日は職場の飲み会が入ったと言われイライラが募っていきます(´д`|||)

家族で家ご飯がありません。私も実家に帰ってご飯食べたりしてたのですが、残り物だけど旦那にともらった食材や先週買った食材は結局食べてないため、私の朝昼夜ご飯になったり冷静残飯になったり…

終了式の時期と結婚式や食事会が重なったせいだとはわかっていてもイライラです。食事会なんか私だけが他人で姑にも気をつかうのに、義理姉の姑さんにも気をつかわなきゃいけないんだろう💨

コメント

ぽちた

旦那が小学校の先生してます。
うちも今卒業式や終業式など、年度末ということもあり、帰宅が遅いです。
それに職場のお疲れ様会?など飲み会に行くといい、今度はオールしてくるわと宣言されました。子供産まれる前はほとんど職場の飲み会にも参加しなかったのに、なんで、産まれてからそんな積極的やねん!って若干腹たってます。まぁ家事は手伝ってくれる方だと思うし、年度末で参加したいのもわかるんですけどね!夜中のギャン泣きに1人で対応するのが心細い…(^^;;

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    やっぱり年度末ってこんな感じなんですね。前の職場ではこんなに遅くなることなかったので。

はちぽちさんの旦那さんは飲み会あまり行かれなかったんですね!確かに産まれた後に行くのは腹立ちますね。私の旦那は減るかと思ったけど、変わりません。本人は減らしてると思ってることに腹が立ちます。

• 3月22日
mama

男は飲み会二次会で朝帰りが当たり前な生き物だと思って割り切ってます。笑
いちいち喧嘩するのもめんどくさいんで、いってらっしゃーいって笑顔で見送ってます。笑
ほんとに行ってきていいって思うし…笑
わたし自身が子供のことで精一杯で旦那のことかまってあげれてないけん嫌味とかじゃなく行ってきていいよーって言ってるんですけど、たまに我慢させとんかなって思ってか断ったりしてくれることもあります。
逆になにも言わんなったらどしたんやろ?って思うんじゃないですかね(^^)笑

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    心が広いですね(*^^*)私も子供が産まれるまでは全然気にならなかったんですけど、産まれた後からイライラです。
    mamaさんの旦那さんは家事や子育ていろいろやってくれますか?

• 3月22日