※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那の休みが記録と違い、給料が足りず困っている女性。出産前で収入なし。会社に相談できず、16万円不足。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那、先月5日しか休んでない。
ちゃんとカレンダーに休みの日は記入していた。

なのに9日休んだことになってる。

日曜も出勤したし雨の日も内部の仕事は行ってた。

全然給料足りない…わたしももう産休入ってて無収入…

社長にこんな休んでないとは関係柄言えないし小さな会社だしもうどうしよう。

ガソリン代も立て替えだし現金ないし
ほんと困るこの会社。

16万も足りない。どうしよう。もう借りる当てもないよ

今週出産だよ。
なるようにしかならない?どうにかしないとなるようにならないんだよ

コメント

ゆき

え!!
それはヒドイ😱
私だったら転職してくれって言っちゃいます💦
お金の問題は、どうにかしないとどうにもならないですよね😰
何の知識もアドバイスもなく、すみません😣

ゆき

出産前だというのに…これでは安心出来ないですね😰
少しだけ調べてみたんですが(ネットですが笑)、やはりタイムカードなどの客観性のある証拠が有利、メモ等も証拠とはなるけどそれだけで強い証拠に、となるとやはり客観性に欠けるみたいです。
ただそれは訴える場合であって、会社に間違えてますよ〜って言うぶんにはメモ等の証拠でもいいような気がしますが…🤔
それで支払ってくれるかはその社長さん次第ですね😅

証拠さえあれば払ってくれそうですか??
あと、転職はされたくない感じなんですか??

• まり

まり

わざわざお返事ありがとうございます😓
    明日促進剤で出産なんです…。
    調べてくれてほんと助かります!!やはりタイムカードとかが1番強い証拠なんですね💦
    たしかに社長に言う分にはメモだけで充分な気がします。

1日分足りなかったとかならあれだけどさすがに今回は言ってみると旦那が宣言してたので期待してみます。
    職人さんで田舎なのでなかなか転職が難しいです😭旦那自身も今の仕事は楽しいみたいで簡単に辞めてこいとは言えなくて😓

お返事頂けて少しモヤモヤした気持ちが晴れました!ありがとうございました😭😭

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

仕事に出た時に現場の写メを撮る、とかでも出勤した証拠になるかなー🤔

地方の、現場系の小さい会社って、そーゆう会社ありますよね…💧
    管理がずさんというか、きちんとしてないというか…😅
    うちド田舎なんで、なんか分かります🤣

旦那さんが言ってくれるなら、とりあえずそれに期待するしかないですね💦

お金の事は難しいと思いますが、少しでも気持ちが晴れたなら良かった☺️

ちなみに私も、明後日に帝王切開で出産なんです✨
    お互い頑張りましょうね🥰

• 7月2日
  • まり

まり

なるほど!なるほど!!!
    それ旦那に言ってみます!証拠になりそう!

ほんとそうなんです…色々ずさんで😓

言ってもダメならほんとにダメだと思うので旦那も考えると思います😵

ほんとによかったです!解決策?も頂けて質問してよかった!

ほんとですかっ😍1日違いですね✨帝王切開とのことなのでほんとにお体お大事にしてください!!
    お互い頑張りましょうっ🥰

ありがとうございました!

• 7月2日
かびごん

証拠とゆうか証明できるものがあるなら労基にゆってみてはどうですか、、、?
社長との関係性がわかりませんが
ご主人が転職してもいいなら
労基にゆって転職したほうがよいかと、、、
そんなのがこれからもあると思うと不安になります、、、

まり

みなさん優しいコメントありがとうございます😭
今月分は出産もあるしゴタゴタしたくないので泣き寝入りします…。
来月分からちゃんと証拠残したいんですがタイムカードがあるわけでもないのでどう証拠を残せばいいか悩んでます😓わたしが記録したところで強い証拠にはなりませんよね?