※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya_Y
妊娠・出産

左胸のズキズキ痛み、妊娠14週目。態勢変えても痛む。原因不明で不安。経験者のアドバイスを求めています。

【左胸の痛みについて】
初めての質問です。
これまで読む専門だったんですが、ネットで調べてもよくわからなかったので、質問させていただきました。
今妊娠14週目なのですが、2日ほど前より、左胸が数分間隔でズキズキと痛みます。
位置は、乳頭より2cmほど上そして1cm左にずらした辺りです。
呼吸をすればとか、横になればとか、態勢によって変わるわけではなく、何をしていたも痛みます。ちなみに、手で押しても痛みます。
痛みの程度は我慢が出来る程の強さなのですが、原因がわからない為少し不安です。
妊娠に伴い乳腺が発達しているだけなら問題ないのですが。
痛みの特徴は、どう表現すればいいかわかりませんが、ズキズキというのが一番近い表現かもしれません。
胸が張っている時に手で押したら感じる痛みを、何もしなくても感じているような、そんな痛みです。
わかりにくくてごめんなさい。

もし、同じようなご経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m!!

コメント

胸が大きくなるというか、母乳の準備をしてるんだと思います*ˊᵕˋ)੭
わたしも痛くて、ちょっとイライラしちゃって、よく脇の方から胸にむけて「あ〜〜痛い〜〜〜〜!」って、グリグリしてました(笑)
そういえば、痛いのはいつも片方だけで、両胸一緒に痛くなったことはなかったです( *˙0˙*)

• Aya_Y

Aya_Y

早速のお返事、ありがとうございます!
    先輩ママにそのようにおっしゃっていただけると、とても安心しました。
    一人目なのでわからないことだらけで。。。

乳がん!?真ん中に近いし心臓!?とかいろいろ考えてしまいましたが、一先ず安心しました♡
    2週間後の検診まで様子みようと思います^ - ^
    痛くなるの、片方ずつなんですね!?

• 3月22日

退会ユーザー

わたしはどっちか片方だけでしたけど、両方もあると思いますよ(*´꒳`*)
    痛む場所は乳首周辺と、あとは胸のふくらみの外側(わき側)でした○
    生理前にも時々わたしはこういうのがあったので、特に病気は疑ってなかったです!

• 3月22日
  • Aya_Y

Aya_Y

ご丁寧にありがとうございます!
    たった今、くしゃみをした瞬間から、右の胸にも同じ痛みがはじまりました。
    なんか安心しました^ - ^

本当にありがとうございます!

• 3月22日