※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶのすけ
雑談・つぶやき

質問ではなく、ただただ幼児虐待のニュースに心が痛く…ここに吐き出して…

質問ではなく、ただただ幼児虐待のニュースに心が痛く…ここに吐き出しているだけです。

先日3人目の子供を出産したばかりなのですが、上の子2人は未就学児でまだまだ手がかる年頃です。
時にイライラすることはありますが、放置することや何度も殴りつけることなど虐待してしまうことは絶対にありえません。

今日2歳の女の子が母親から放置され低体温症で亡くなっていたというニュースを見たときに涙が止まりませんでした。自分にも2歳の息子がいるからかもしれませんが、胃の中が空っぽだったその女の子は母親から放置され自宅に1人でどんなに辛かったことか、怖かったことか。
涙が止まりません。許せません。

どうして自分の命をかけて出産した子供にそのような仕打ちができてしまうのか。わかりません。

悲しいです。1人で子供を育てる親に対しての援助があったとは思いますが、それを知る機会がないと援助がないのと一緒…。
放置してしまう前にそういう援助が受けられる世の中に変わって欲しいと強く感じました。

私の主観的な思いを吐き出しただけですので、読まれて気分を害された方…申し訳ありません。

ただ虐待という悲しいニュースがなくなり、理不尽に小さな命が奪われることがなくなることを願うばかりです。

コメント

るーな

私も虐待は本当に許せないです。
虐待や放置するくらいなら施設に預けてくれって思います。
虐待して子供を殺した親はその子にした事を自分も受けて死ねばいい。
現実的には死刑にならないなら自由になるときはもう二度と子供を作らないように去勢手術を必須にする。
そして児相の職員になるための資格等はもっとハードルを下げて、ほんとに子供を助けたいと思ってる人が働きやすいようにして欲しい。
と常々思ってます😢

• らぶのすけ

らぶのすけ

コメントありがとうございます😌
    なくしてしまう前に、きちんとしたところに預けて欲しい。本当にそう思います。
    誰の助けも得られない、自分の自宅に放置は殺人ですよ。
    もっと子供を見てあげてほしい。きっと何かを訴えていると思うので。

• 7月1日
みかん

私もそのニュースを見て悲しい気持ちになりました。
その母親の気持ちは全くわかりませんが子供が邪魔で育てられない、とか思う人は施設に預けて里子に出してあげてほしいです。
どんな思いで1人でお腹を空かせ家にいたかと思うと心が痛いです。
これだけ虐待が多いのなら、赤ちゃんポストをもう少し増やしても良いのではと思ってしまいます。

• らぶのすけ

らぶのすけ

心が本当に痛いです。痛くなけれぼ嘘ですよ。赤ちゃんポスト普及していってほしと思いますね💦

• 7月1日