※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
サプリ・健康

大人の方で手足口病になった方教えてください。シングルマザーで1歳の娘…

大人の方で手足口病になった方教えてください。

シングルマザーで1歳の娘を育てています。
土曜に娘が39.5度の熱を出し翌日発疹がでてきました。
昨日熱は下がりましたが発疹は増えていた為
仕事を休み再度病院に連れて行きました。
(土曜も連れて行った)
今朝から喉が痛かった為私もみてもらいましたが
発疹はまだでておらず、炎症止めと鎮痛剤だしてもらいました。
現在私が発熱し38度を超えております。

まだ発疹はでていませんが
やはり手足口病の可能性が高いでしょうか。

そして手足口病になった方
何日後に仕事復帰されましたか?

コメント

deleted user

5、6年前に私がなりました!
仕事中39度近くの熱が出て、何時間後かに手のひらと足の裏に発疹出て、手足口病と診断されました😵
同居してた兄弟のが移ったので、もしかしたらバニーさんも手足口病かもですね😣
接客業だった為、一週間ぐらいは休んだと思います😣
子供服も売っていた為、お子さんやお客さんに移ったらまずいので💦

咲や

私と旦那が同時に感染したときは高熱が出た後に発疹が出て、手足口病診断降りました
旦那は熱下がってたら仕事に行っていいよと言われました
土日挟んだので、休んだの金曜日か月曜日のどちらかだったと思います😅

みゆ

上の子が一歳になった時に移りました😫

熱が出てその後に手のひらや足の裏に湿疹が出て、激痛で歩けないしスマホも持てないくらいでした😭

まともに生活できるようになったのは4.5日目くらいからだったと思います😞
その時は仕事してなかったですが、湿疹がある程度引くまではお休みしないと厳しいんじゃないかなぁと💦
上の方も仰ってるように1週間くらいはかかるかもしれませんね😞

 mama

私は友達の子供から写りました👦(家に遊びに行った)
いきなり喉などに数個口内炎できて微熱がでておかしいなーと思い、手に水泡できてまさかなーと思い、足にできて確信しました。笑
病院には行きませんでした🏥

わたしの場合はマスクして休まず出勤しました😂

ひなほのはるママ

私も先週木曜日に子供のが移りました😭
喉が痛くて最高39.7℃まで出て、1日中下がらず。
病院に行ったら喉に発疹があるね、と言われました。
次の日から手に発疹が出始め、今日やっと落ち着いてきています。


熱が出たその日は仕事を休み、次の日から2連休だったのでそのままお休みしました。
次の日仕事だったのですが、サービス業の為この手の状態じゃお客さんの前に出られない、他のスタッフに移したら大変なので1週間休むことになりました😞

バニー

皆様ご返信ありがとうございます。
私も今39度超えているので
仕事は無理かと思っています😭
湿疹も一つ二つですがでてきて、おそらく確定かと…泣

辛すぎるし給料減ってしまうしもう最悪です、手足口病😭😭

湿疹の様子見次第で休みの日数考えてみます。
ありがとうございました!

ママ

旦那がまさに今手足口病です。
40度近い熱が24時間くらい続き、下がってきたと同時に発疹がでてます。発熱から5日目ですが熱はなく、ただ発疹はかなりひどいです💦
熱が下がれば一応出勤は問題ないので4日目で出勤しました!
でもかなり痛いみたいです💦

  • バニー

    バニー

    40度もでたらとんでも無く苦しかったでしょうね😱
    私もなんとか熱が微熱までさがりましたが発疹が今後どうでてくるか怖くて仕方ないです…

    ママさんもうつらないように気をつけて下さいね😢
    お互いよくなりますように…

    • 7月2日