※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

義実家で同居を解消された方に質問です。色々あり義父母との同居をやめ…

義実家で同居を解消された方に質問です。
色々あり義父母との同居をやめて
旦那と息子と同市の違う地区に住む予定です。
私がもう耐えられないのもあり予定より1〜2年早く解消します。今は専業主婦ですが、
同居をやめたら保育園に預けて働くつもりです。

同じような方、後悔はしてないですか?
また、解消するにあたってこうして良かった、事前にこうゆう準備しておけばよかったなどありますか?

同居が原因で夫婦喧嘩も増え、
お先真っ暗な気分です😓
すみませんが、経験者の方の意見聞きたいです💦

コメント

猫LOVE

私は結婚する前から同居して、5年ほど同居でした😅

いや〜、ストレスがやばすぎて入院したし義兄とさんざんもめたし解消してお金はないけど幸せですね😆

ストレスがないのって本当に幸せだと思います😆

とにかく貯金だけは同居してるときに、できるだけしとくのがいいかなと思いました😁

同居のメリットって少しでもお金貯めれることだけだと思ってるので😅

  • ピクルス

    ピクルス

    ほんとそう思います😓
    同居前は自分の親よりも好きだったんですが、、やっぱり
    生活スタイルが違いすぎて
    ストレスです😭

    賃貸にしましか?
    建売にしましたか?

    • 7月1日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    中古のマンション買いました😆
    もう同居解消できるならどこでもいいや!って気持ちでした(笑)😅💦

    • 7月1日
  • ピクルス

    ピクルス

    今そんな気持ちです😓
    息子も初内孫ですが、
    関わらせてません💦焦
    離れて住めばもう少し
    関わっても大丈夫かな?と
    思いますが、、、

    • 7月1日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も息子は初内孫でしたが、あまり関わらせないようにしてましたよ😅

    • 7月1日
  • ピクルス

    ピクルス

    同じような方がいて少しホッとしました💦
    貯金できるだけして
    早めに出ていきます😣!!😅

    • 7月1日
az

同居解消して1年になります。
娘はこの春から保育園、私はパートに出ていますが後悔はないです!
同居解消は義父母からの反対もありましたが押し切りました。

引越し前後は何かと物入りだったのでしっかり貯金しておけば良かったかな?とは思いました(^^)
あとは車で10分程の近場に引越ししたので毎週のようにお誘いが来ます…もっと離れれば良かった、と後悔してます。笑

  • ピクルス

    ピクルス

    回答ありがとうございます😣🙏

    貯金して早く出れるよう
    頑張ります🥺

    • 7月1日