※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

一年前から冷めたと言われ、どうするの?と聞くとわからない。といわれた…

一年前から冷めたと言われ、どうするの?と聞くとわからない。といわれたした。
1週間後に離婚を言われました。

現在、離婚言われて1週間ほど別居してます。

冷めたと言われた際、
眠れない日もあり、ご飯も食べれず、
騒音や子供鳴き声を聞くと苦しくなると
言っており、精神的なものかと思いました。

理由を聞くと、、、

あの家に居たくない(わたしの実家で同居です。)
両親のことは大嫌いだし、一生つきまとうのは嫌だし、興味がなくなった
好きじゃなくなった。
おかんが俺のこと。くそ見たいに言った(実家に帰ればいいと言われました。)翌日も、親とわたしと普通に接して居た嫌悪感があった。
助けてくれなかった。無理になったの。嫌いってわけじゃないけど。できれば一緒に居たくない人になったの。もう遅い。
生理的に無理になった。二階におっても俺の居場所はなかった。
1年前に別居すればよかったんじゃない?と聞くと、
その時は、こうなるとは思ってなかった。

7月中に答え出してね。それ以上になったら裁判だ。死んでも別れたい。
わたしにも時間を頂戴。と言うと、
まあ、わかっとるよ。と言われました。

腹のなか決まっとる、
友だちに相談したところで。意味ないの。
別れば!こちら側へようこそ。に決まってる。
バツイチばっかりだから
プロポーズの時相談してたんでしょう?と聞くと
なんでめでたい話だから、こんな話しされても、迷惑がられるだけ、他人からしてみれば。

相談してみたら、客観的に見れるかもよ?と勧めるも。ならねーよ!と。

こんな状況どうですか、
わたしは、今は精神的に参っているようなので
一時の感情の流れで離婚は嫌なので、距離を置いて
落ち着いて話をして元に戻れるようにしたいなと。

一緒に居りたくない人とは居れるとおいますが、
死んでも別れたい人なら居りたくないような。

わたし自身、庇っていましたし、フォローはしました。何度も同居解消を伝えましたが、向こうが跳ねてました。

本人曰く、わたしは変わっていないと!

お義母さん曰く、
両親が嫌い、、、が、わたしとかぶってしまったんだな、、、 と言われました。

正直、わたしが離婚って騒動するなら分かるが
彼から言うことに対してあら?と思います。
散々好き放題して、友人と遊ぶために有給は使えても家族のためには有給使えず。趣味で帰りが遅くなることなんてしょっちゅう!
家族みんな食べていた料理でも、まずい!犬の餌だと!流し台に投げたり。わがまま放題です。

皆さんならどうします❓
何かアドバイスがあれば教えて下さい。

私は戻れることを希望してます、

コメント

んー、文面も内容も少しごちゃごちゃしていて分かりづらかったんですが、戻っても同じ事の繰り返しのような気がします。
そもそも相手に離婚したいと言われているなら、彼のもう気持ちも冷めているのでは?
修復はほぼ厳しいかと。

ゆうママ

まず旦那さん思いやりないですね。犬の餌と言う人ともとに戻りたいんですか?

あたしなら他に好きな人できたのかなと思います。

心

内容がまとまりがないのでわかりづらかったですが、旦那さん冷めてるんですよね?💦
こりらっくまさんの両親のことも嫌いで家族より友人や遊びを優先する時点で家庭を持つことに旦那さん不向きと思いますよ💦
もとに戻りたいのは子供さんの為ですか?

KN

別れていいと思います!
今は情もあり、辛いと思いますが、思いやりのない旦那とずっと居ても、これから何度も泣く事になると思います。
他人なので、別れた方がいいって簡単に言うなと思いますが、この文を読んだ限り、絶対別れた方が幸せになれると思いました。