※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
妊娠・出産

初産婦で予定日超過5日目。陣痛症状はあるが産まれる気配なし。様々な方法試すも効果なし。誘発分娩の可能性も。不安や心配があり、待つ決意。

予定日超過5日目の初産婦です👶
毎日落ち着かなくて不安になってきました。

前駆陣痛は2週間前から夜中や朝方にあり、
恥骨や尾骶骨の痛み、お尻の穴の圧迫感、
1週間前の健診では
「赤ちゃん降りてきてるね!」と言われる、、
等、わりと症状はでているのですが
全く産まれる気配がありません😂笑

スクワット、ストレッチ、オロナミンC、
焼肉、ピザ、ポンデリング、階段上り下り、
お散歩、舟こぎ体操、お迎え棒、、
先週から様々なジンクスも試しましたが
やっぱりジンクスはジンクスなんですね(笑)
私は全く効果なしでした😭😭
一応、41週までに陣痛がこなければ
誘発分娩の為入院することになりました。

夜いろいろ調べてしまっていると、
陣痛がこない原因に体質もあるという記事も
あって💦💦
このまま自然に陣痛がこなかったら、、
促進剤を打っても陣痛がこなかったら、、
急遽帝王切開の可能性もあるのか、、
いろいろな心配、不安がぐるぐるしています😥

赤ちゃんの数だけ様々な出産の形があることは
わかっているものの、やっぱりいざ自分が
この立場になると不安になってしまいます。
幸せな悩みですよね、、自分に言い聞かせながら
もう少し待ってみようと思います👶❗️

吐くだけの自己満足投稿ですみません💦

コメント

きく

不安な気持ちとてもわかります😓
私も前駆陣痛はあるのになかなか陣痛に繋がらず焼肉、オロナミンC、焼肉、雑巾がけ、階段の昇り降りしましたが陣痛に繋がらず挙句の果て赤ちゃん下がってきてないねって言われてました
41週になる前に入院して促進剤で出産しましたが入院して事前に出産する日分かってたので旦那や実母に休み取ってもらいやすかったですよ😊
赤ちゃんは絶対産まれてきますからもうちょっと頑張って下さい💪🏻

  • robin

    robin

    促進剤打つ時痛いって聞くんですけど、どうでしたか?😨
    たしかに、日にちが決まってるのは助かりますよね!
    もうちょっと頑張ります🌝🌻

    • 7月2日
  • きく

    きく

    私は飲み薬からだったんですが全然痛くなかったです
    陣痛じわじわはじまってたせいか点滴も痛くなかったです🙌🏻

    • 7月2日
  • robin

    robin

    そうなんですね!
    ちょっとホッとしました😭✨
    ありがとうございます♩

    • 7月2日
✩︎⡱

私はなかなか陣痛が来なくて
結局促進剤でした!
毎日毎日今日かな?と
思ってたけど…
促進剤だと一気にくるから
いたいよ!!とか言われてたし
めちゃくちゃ不安でした😢

もうなるようになれ!と
思いました。促進剤を
打つ頃には。笑

もう少しで赤ちゃんに会えるから
頑張ってくださいね😚

  • robin

    robin

    私も促進剤不安なんです💦💦
    痛みが強いって聞いて、、
    でもたしかに、なるようになれ!!!って私も思いそうです(笑)
    頑張ります👶❣️

    • 7月2日
まるちゃん

私も今同じ状況です( ´︵` )
予定日から3日超過してますが、全く産まれる気配がありません😭💦
このままだと来週誘発分娩の予定ですが出来れば自然に陣痛がきて産みたいと思っています( ´︵` )
お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!安産お祈りしております🙏🏻一緒に頑張りましょう☺️

  • robin

    robin

    私もできれば自然に陣痛っていうのを経験したいんですよね😥💦
    普通にくると思ったら、意外とこないものですね、、
    お互い頑張りましょうね😊✨✨

    • 7月2日