※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産予定の女性が、産休に入る予定だったが引き継ぎが遅れ、さらに入院するため延期。義父は出産まで働いてほしい考え。主人は行かなくていいと言うが、どうするべきか。

今月20日に出産予定です。
旦那の実家の会社で働いています。
今日、引き継ぎの方(私の前に働いていた人)が来てくれるので、それで私は産休に入っていいと言われていました。

なので今日早めに行って準備をしていたのですが、引き継ぎの人がなかなか来ないので聞いたところ、中耳炎?か何かで片耳が聞こえなくなったので、一週間延びる事になったと義父(社長)に言われました。

いつ知ったのかは知りませんが、何の連絡もなかった事にびっくりしました。
そして一週間延びるからと言うだけで、だからそれまで働いてほしいなどの言葉もありませんでした。

とりあえず仕方ないのかと思い、一週間行くつもりでいましたが、先程引き継ぎの方から入院しなければならなくなったと連絡があったそうです。

おそらく義父は引き継ぎの方が退院して来れるまで、産まれるまでに来れなければ産まれる当日まで働いてもらおうと考えていたようなので、
主人がその事について義父に抗議をしたら、「考えてる!」や「何でお前にそんな事言われなあかんのや!」など喚いていたらしいです。

本当にいつも土壇場で計画性がないので嫌になります。
なんとなくこんな気もしていました。
しかも延びたからと言った後に、「もう出産も秒読みになったなぁ」とへらへらしながら言ってきて、神経を疑いました。

主人はもう行かなくていいと言っていますがどうするべきでしょうか。
皆さんなら産むまで行きますか?

コメント

ままり

私ならいきません!!
普通ならわかった時点ですぐに連絡するのが当たり前ですよね😓
出産まで働いて、もし何かあったら義父は責任なんか取れるはずもないですし、、旦那さんの言う通り行かなくていいと思いますよ!

つな

行かないでいいと思います!

ゆうー

いつ生まれてもおかしくない時期に入られてるわけですし行かないほうがいいですよ😣
家にいて休まれてるほうがいいです😢