※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

手術後の生理のタイミングや出血量、検査について教えてください。生理が来た時の判断方法や妊活再開、妊娠までの期間も知りたいです。

先日、子宮外妊娠で手術をしました。



そこで聞きたいのが、生理はいつくらいに来ましたか?
今少し出血していて、この出血はきっとちょこちょこあるのかな?と予想しているのですが、もし生理がきたらちゃんと生理がきたとわかるのかな?と思ってます!

また、造影検査?などしたほうがいいんですよね??
どすれば良いのかわからなく、教えて欲しいです!
どのように妊活再開されたのかなど。
またどのくらいで妊娠できたのかなど教えてください!

コメント

ママリ

去年の9月に子宮外で手術しました。

術後の出血はダラダラと退院しても少し出てました。
その後1ヶ月くらいで生理が来た気がします。

私は術後4ヶ月はお休みして卵管造影をやり、2度目の人工授精で授かりました!

ほのか

去年の7月に外妊娠しました。

掻爬手術もしていたので出血だらだらでしたが、それから生理こず産婦人科へ行き薬をもらいました👌

体外を考えていないのなら卵管造影をしタイミングか人工授精に戻る感じではないでしょうか?
私は1年お休みし今体外してますので卵管造影はしてません!