※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ♪
産婦人科・小児科

娘の視力検査でC判定。病院で診てもらう必要あり。坂東市周辺の子供向け眼科を教えて。

教えてください(T_T)
娘が幼稚園で受けた視力検査で両目ともC(0.3~0.6程度)という判定でした💦4月に三歳半検診を受けた時は問題ないと言われたばかりで正直とまどってます。これは病院でみてもらった方がいいですよね😟??坂東市、また近辺の市町村(下妻・守谷・つくば・古河付近)で子供でも大丈夫な眼科があれば教えてください🙋

コメント

♡♡♡♡♡

弱視かもしれませんね。
うちの上の子も1人弱視に近いと言われメガネ矯正してます。
もし弱視なら早く治療すればするほど回復も早いので、眼科で受診してみた方がいいですよ。
6歳以降は回復不可能らしいです。

• あこ♪

あこ♪

弱視って6歳以降は回復出来ないんですね( ノД`)💦初めて知りました😞結果を見たときはすごくショックでしたが早めに気づいただけ良かった!!!って思って早めに眼科受診しようと思います🙆有難うございました✨

• 7月1日
m.

子供って結構視力変わりやすいみたいです💦
長女が昔からA~Cをさ迷っていますが、眼科で様子見と言われました😅

すぐに矯正した方がいい場合もあるので、眼科にはかかられた方かいいと思います😌

• あこ♪

あこ♪

そうなんですね🙄まだ年少なので上手に出来なかったのかな?と思ったのですが‥心配なのでなるべく早く受診してみます(*^^*)
    子供の視力変わりやすいのには驚きです🙄💦

• 7月1日
rinrin

まだ幼稚園生だと、視力検査がうまくできなかった可能性もあると思います💦
娘が斜視で、守谷のイオンタウン内のたかはし眼科に通ってます。
小児眼科なのでおススメです😊
予約しないとすごく待ちますが💦💦

• あこ♪

あこ♪

守谷のイオンタウンの中にもあるんですね(*^^*)初めて知りました!!!やっぱり普通の眼科より小児眼科受診した方がいいですよね(T_T)教えて頂き有難うございます(о´∀`о)

• 7月2日