※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1歳前後で断乳、卒乳された方、離乳食の量や捕食について相談しています。離乳食は200g程度で、ヨーグルト以外は中々食べない状況です。捕食の量や種類についてアドバイスを求めています。

1歳前後で断乳、卒乳された方、している最中の方でミルクを飲んでない赤ちゃんを育てている方、離乳食の量や捕食など何を食べてますか??

ウチはミルク拒否のため捕食をあげようと思うんですが、中々食べません😰💦

離乳食自体は200gくらい毎回食べてます。

あとはヨーグルトくらいしか食べなくて😰

捕食何をどれだけあげたらいいのか…😩

コメント

ふーこ

娘が1歳で断乳、ミルクも牛乳も拒否でした😅
果物やミニおにぎり、食パンをスティックにしてカリカリに焼いたもの、芋類などでしたね~
量はバナナなら1/3、ミニおにぎりなら離乳食のご飯半分の量って感じでした!

• まこ

まこ

やっぱり果物とかですよね!
    ウチは普通のご飯がノドに詰まるのかまだお粥なんです💦
    おにぎりはまだ先っぽいですー!パンもモサモサするのかめちゃくちゃ小さくちぎらないとダメで💦
    当分果物とヨーグルトにします!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ままま

うちは補食はパンかバナナです🍌
楽なので😅

食べるだけ食べさせて良いと思います☺
欲しがらず、次の離乳食の時間までもつなら特にあげなくても良いと思いますよー☺

• まこ

まこ

やっぱりバナナ楽ですよね😆
    飽きないかなぁ?と心配してしまって💦
    ウチもヨーグルトとバナナばかりで😩

• 7月1日