
コールセンターで働くママさん、実際のお仕事の様子やストレス、休みの取りやすさについて教えてください。接客業経験あり。
コールセンターで働いているママさんいらっしゃいますか?
そろそろパートで少し働こうかなと思っているのですが、コールセンターいいなーと考えています!
実際働いている方、どんなかんじですか?
クレームは多いですか?ストレス溜まりますか?子供が熱出した時とか、休みやすいですか?
なんのコールセンターで働いているかによって違うと思いますが、お話をお聞きしたいです😊
私自身は出産前はずっと接客業で働いていて、人と話すのは割と好きです。
- るるるん(2歳3ヶ月, 7歳)
コメント

かおりん
派遣でコールセンターの注文の受付したことあります。
化粧品や生姜ドリンクの注文受付です。
その時は子供はいなかったので、休みやすいかどうかはわかりませんが、クレームはなかったです!ストレスもなく、仕事できました。
どういう会社や部署のコールセンターするかにもよるかもしれません。
また、損保の事故受付のコールセンターにもいたことありますが、これはなかなか大変でした💦

ゆん
コールセンター3年目です!
受電か発信かどちらですか?
-
るるるん
ありがとうございます!
コールセンターは受信しかしらなかったです!発信ってのもあるんですね💦無知ですみません😣
希望としては受診の方がいいです✨
ゆんさんは何関係のコールセンターですか?- 7月1日
-
ゆん
発信です!企業に設備投資の営業してます😊
- 7月1日
-
るるるん
発信の方なんですね!
ストレスとか溜まりますか?
働きやすいですか?😣- 7月1日
-
ゆん
怒鳴られたりとか普通にあるのでストレスは溜まりますが、慣れてきます笑
- 7月1日
-
るるるん
怒鳴られるんですね!
慣れるまでは大変そうです😣💦
色々教えて頂き、ありがとうございました!- 7月1日

ゆずりは
ママになる前にも働いていた経験があり、今年の5月からまたコールセンターで働き始めました。
コールセンターの魅力はなんといっても休みやすさです。今のコールセンターは希望休もたくさん取れて、勤務時間や日数も相談に応じて変更してくれます。子供の体調不良でも休みやすいです。
クレームもたまにありますが、電話だけの付き合いなので対面接客でのクレーム対応と比べたらはるかに楽です。
コールセンターがストレスが溜まりやすいと言われる理由は、クレームが多いからではなく、内部の人間関係が悪いセンターが多いからです。上席が、やる気も社会常識もないバイトだったりするので。
私が今働いているコールセンターは、上席が社員なのでとてもきちんとしています。
向き不向きがはっきりしている仕事でもありますが、私はコールセンターの仕事は好きです。スタッフもお客さんも、色々な人がいて面白いです。
-
るるるん
ありがとうございます!
ゆずりはさんの職場はとても環境が良さそうですね✨
私もそこで働きたいくらいです(笑)
休みやすいと聞いてもっと魅力的に感じました\(^o^)/
人間関係は実際に働いてみないとわからないですよね😣
細かく教えて頂き、ありがとうございます🎵- 7月2日
るるるん
ありがとうございます!
注文受付のコールセンターだとストレスは少ないんですかね😊
事故受付のコールセンターだと何が大変でしたか?もし差し支えなければ教えてもらいたいです✨
かおりん
電話で事故様子、車のどこに傷があるのか、車の種類やナンバーは何とかをきいてパソコンに打ち込んでいくのですが、「どこか聞き逃して、または、記入漏れで、保険金がおりなかったらどうしよう」という不安がずっとありました💦
しかも、年に1回受けるかどうかと言われていた死亡事故の電話を入社3ヶ月目で受けてしまい、なんと声をかけていいやら、ちゃんと漏れなくヒヤリングしなきゃ!という重圧でおどおどしてしまいました😓
るるるん
たしかにそれはちょっと大変そうです💦
特にコールセンター初心者には難しそうです😣
色々教えて頂き、ありがとうございます!参考にさせていただきます✨