※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて悩んでいます。離乳食後にミルクを欲しがらず、飲む量が少ないです。朝1回だけミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?欲しそうにしたら、お昼の時間がずれる心配があります。

完ミの方離乳食後はミルク
欲しーって泣きますか?🤔
元々ミルクで泣く子じゃなく😩
離乳食後あげても50くらいしか飲まず
30分後にあげてやっと120くらい飲みます😨
かと言ってあげないってことはまだ
7ヶ月だとダメですよね🤔?
今1日4回ミルクで朝一で食べさせた後
ミルクをあげないなんてダメですよね?
欲しそうにしたらあげたらお昼の
時間もずれちゃいますよね😅
難しいです😭

コメント

なおこ

難しいですよね💦
私の娘ももともとお腹空いてもほぼ泣かない子なのでお悩み分かります(>_<)
うちも6ヶ月頃まで1日4回でしたが(起床時、離乳食1回目後、2回目後、就寝時)
7ヶ月入ってから量も増えたためか、離乳食後のミルクを飲まなくなったので、昼寝のタイミング(離乳食の間)で200あげてます。
ミルクでまだ栄養とる時期だし1日3回は少なすぎかな、と心配で、保健所に相談したところ、身長体重ともに順調なので今のままでいいですよ、と言われました💦

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    ミルクの栄養の方が
    大事そうですもんね😭
    うちは7時半と11時半が
    離乳食で7時半の離乳食のあと
    欲しがらないので30分
    開けてもあまり飲まなくて😭
    お昼ね後と就寝だけ200は
    飲んでくれるのでまだ
    大丈夫なのかな🥺💦
    今体重は7.9位なので試しに
    朝の離乳食後様子みて
    あげないで見た方がいいですかね😂

    • 7月1日
ちゃい

完ミ、生後5ヶ月から離乳食を始め、現在二回食です。
10:30と18:00に離乳食してます。朝一、14:30、22:00にミルクをあげています。ミルクと離乳食合わせて5回です。

うちは、そこそこ離乳食の食いつきが良いので、離乳食後はミルクなしです。
飲もうとしないので、健診の際に先生に相談したところ、体重も順調に増えてるし1日600ml程ミルクを飲んでいれば大丈夫です、との事でした。

朝一は大人も起きてすぐ、お昼や晩ごはんと同じ量食べれないのと同じかなーと思うので、食べさせたあと無理に飲ませなくてもいいんじゃないですかね🥺??✨

  • 🐰

    🐰

    5回なんですね✨
    そうなんですね🤔
    無理に飲ませないか水分補給
    代わりに少しでも飲ませて
    それでも飲まないならあげない
    方向に持ってってみます✨
    ありがとうございます🙏💕

    • 7月1日
ぱんだ

うちは離乳食が足りないのか泣きました!
試しに離乳食の量を増やしたら飲まなくなったりしました😌

離乳食が足りてるのかもしれません!
ただ7ヶ月だとミルクの栄養も必要だと思うので
全部飲まなくてもとりあえず飲める量で大丈夫だと思うので離乳食後もあげてみたほうがいいかもですね😌もったいないですが(;_;)

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    やっぱりミルクの栄養も
    大事ですよね🤔
    勿体ないですが水分補給
    代わりに飲ませます😂
    ありがとうございます🙏💕

    • 7月1日