※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

私は義母と関係よくなくて、前にメールでバトルしたことがあります💦子供…

私は義母と関係よくなくて、前にメールでバトルしたことがあります💦子供にも会わせないので、冠婚葬祭など行事のある時だけ顔だしてる感じなのですが、、、
この前、子供の誕プレをもらったので、お礼はしなくてはいけないと思い、メールにて「ありがとうございました、喜んで遊んでいます。」と送り、義母からも「ありがとうございます、体気をつけてください」とメールが返ってきました
それで先ほど、私の悪い癖で旦那の義母とのラインを覗いてしまい、義母が旦那に、◯◯ちゃん(←私の名前)からお礼のメールが来たよ、◯◯ちゃんからのメールは怖いわ、、、と送り、旦那が私の事をたまにはまともなメールするんじゃね、と送り返していました

見てしまった私も悪いですが、なんだか裏でこう言われてるとなるとただのお礼のメールも返せなくなりました

今から2人目も産まれてくるのにこの関係が義母の寿命くるまで続くのかと思うと、今から気が滅入ります
今までなんども義親のことで離婚を考えて来ました、旦那は義親の味方よりなので、旦那に言っても喧嘩にしかなりません
義親さえいなければ、旦那とも普通に暮らせていけるのに

吐き口がなかったので、ここで失礼します

コメント

♡

うちも義母とは仲悪く関わりありません!

もう連絡も取らない会わないだと気も楽になりますよ😂

旦那とも喧嘩することも無くなりました!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

義母から子供に祝いやプレゼントをもらう事ありますか?
    中途半端に関わるので余計悩むんですよね😭
    今から2人目が産まれて面会に来るのか?お食い初め1人目の時に両家の親交えてるので2人目も両家の親呼ぶことになるか、いやいや来られてもなぁ、とか色々考えてしまいます💦

• 7月1日
  • ♡

貰うことありません!🤣
    それなので余計に割り切れるのかな?😂

2人目生まれた時も報告もしてないしまず妊娠も伝えてなかったので😂

旦那自身も義母嫌ってるのでそれも違ってきますかね😓😓

義母好きな旦那さんならほっとけないですよね😭😭

• 7月1日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

割とマザコンなので、イライラして仕方ないです💦
    私の近況は旦那から義母に伝わってる感じです
    子供もあわせない感じですか?

• 7月1日
  • ♡

全く会わせてませんよー😂

祖父が亡くなった時に会ったとかだけで後は全くですね…

2人目は1度も会ったことないです😂💞

LINEが来てもシカトしててでそこから旦那に伝えてもらって連絡も来なくなりました😂

• 7月1日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

それくらいすっぱり関わり切れた方が案外楽ですかね😭

• 7月1日
みく

わぁーーー!旦那さん、しっかりしてくれー!って感じですね😫💦

でも、お礼メールちゃんとしてナイスだったとおもいますよ☺️
冠婚葬祭の時に他の親戚にプレゼント貰ってもありがとうの一言もない!とか言われたら100:0でこっちに非がある感じになると思います😳
もはや割り切って、何を言われても義理だけは通した方がいいと思います🙂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

お礼の連絡はちゃんとしといてよかったですね💦
    やることはやっておいた方が、あとあと言われないですよね😭
    裏ですごい言われてるのが気になって気が萎えってしまいます、、、もうこれ以上関係が良くなることはないんですが、どうも気になって勝手に1人でイライラしてます💦

• 7月1日
さちころㆁωㆁ*)

義母より旦那さんにイラってしちゃいました😂何だその言い方!!

割り切れると楽なんですが、中々そうはいかないですよね💦お礼のメール、しっかり送れててナイスだと思います🌸
それも負担になるようなら、もう旦那さんにお礼の電話してって丸投げしてみては…🤔

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

旦那も旦那ですよ、義母の味方すぎてうざいです
    しかもプレゼントも一緒に買いに行ってますからね、どんだけマザコンなのか💦
    簡単にですがお礼だけは言っておかないと、あとからまたお礼のメールがなかったと、気に入らなかったのかね?とか旦那にラインしますからね

• 7月1日
くらげ

私も義母(ついでに義父)が陰で夫に私のこととやかく言ってるの知ってます。。(向こうは私が知らないと思っている)
それ以来義父母になんと言われても、なんとラインが来ても信用できません。
プレゼントとかもらったとき、お礼のラインするのも嫌ですよね。
いっそプレゼントなんていらない!って思ってます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんです、ラインとか来ても、心にも思ってないことを、、、て思ってしまいます💦

• 7月3日