※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が縦抱きを好むようになり、抱っこしないと泣くように。成長の過程でしょうか?経験を聞かせてください。

先日生後3ヶ月になった息子がいます。
首もだいぶすわってきて、横抱きより縦抱きを好むようになってきました。
縦抱きを好み始めたのと同時期から、抱っこしていないと泣くようになりました。おけば泣きます😭
今まで抱っこ要求で泣いたことはほとんどなかったので、変化に戸惑っています。
これも成長の過程なのでしょうか?
同じような経験がある方お話聞かせてください。

コメント

20

うちの子も縦抱きが好きで、置けば泣いていました!
成長の過程だと思います😄

背高のっぽ

赤ちゃんあるあるだと思いますよ💡
私は3人の子育てしてますが、成長につれて縦抱きが好きになりました❗️
さらに、抱っこ好きにもなりました❗️
ただ、ずっと抱っこだと家事全般が何もできないし、トイレにだって行けません(笑)

私の考え方ですが、多少泣いてる時間があっても良いかと。
ただ、必ず声かけはしながら。
「今○○してるから、待ってね~」と。
誰か他に見てくれる人がいるなら頼めば良いですが、私はほとんどワンオペ育児なので、ず~っと抱っこなんて不可能で💦
抱っこひもを使えば手が空きますが、料理で火を使う時は危ないですからね😅

どうしても気になるなら自動で揺れてくれるハイローチェアに乗せるって手もあるかなぁと。
ただ、寝返りしだすと恐いので、私は一度も使ったことありません💦

あまり考えこまないでゆったり育児してみてくださいね😁

長々と失礼しました💨

3ママファイティン☺︎

私も同じです!3カ月頃から横抱きは反って泣き、縦抱きなら機嫌が良く、抱っこしてくれと泣くようになりましたよ!ただ肩、腕が限界なので、、ヒップシート本日アマゾンで購入しました!笑明日が楽しみです!

もか

うちも全く同じです。眠い時だけ横抱きがいいみたいです。色々なものに興味が湧いてきてるようで、縦抱っこで見るのが好きみたいです。おかげで腱鞘炎になりそうです。

きょん

うちも同じです!
横抱きなんて授乳の時だけです笑
左手が腱鞘炎になり湿布貼ったりたまに接骨院です。
上の方が言っていたように私もヒップシート買おうかなと思ってます!

あーりん

みなさんありがとうございます!
やはり縦抱きできるようになるとあるあるなんですかね😅
成長の過程と思って見守ります✨