※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
ココロ・悩み

最近疲れていて夫に不機嫌な態度を取られ、対応に困っています。他の方は、夫にキツく言われた時、どう切り替えていますか?

ここ最近娘のイヤイヤと自分のワンオペが重なり、正直疲労が酷く、生理直前なのもあって、夫に対しても笑ったりすることがなかなかできない日が何日か続いていました。
今朝夫から納税しないといけないから銀行行ってきてと頼まれたのですが、今日夫は遅出でも大丈夫な日で、それを頼んで来た時まだパジャマを着ていました。私は自分の疲労感が酷かったのもあって、内心自分で今行ってきてよ!と思ってしまったのが顔や態度に出ていたのか、突然、「ねぇ、何なの⁉️何で不機嫌なわけ?お前が不機嫌な事で周りに迷惑かけてんのわかんないのかよ、生理だからか⁉️こっちだってイライラするわ‼️」と言われ、結局銀行も俺が行くと言ってドアを思い切り閉めて出て行きました。本当に悲しい、無力感、なんか色んな感情が渦巻いて、今日はとにかくやる気がおきません。皆さん旦那さんに何かキツく言われたりしたら、どんな風に切り替えていますか?正直今日夜夫が帰ってきたらまた色々絡まれそうで考えただけで疲れます…😥

コメント

はじめてのママリ

私は そういう時は、帰ってきても 無言でいます。こっちはそんな怒鳴られるほど悪いことしたのか分からないし... ご飯は作っておきますが、無言です。向こうも、何も言わないで流れそうなら態度が悪かったのはごめんと こちらから一言、それだけです。あとは向こうの言葉待ちます。

• ハンバーグ

ハンバーグ

コメントありがとうございます。正直あんな言い方されるほどの事だった?って思う自分もいるので、私も帰ってきて様子みてみます、それでも何も言ってこないで険悪な雰囲気だったら私から謝ってみようかと思います😥

• 7月1日
えだまめ

私なら最近娘のイヤイヤとかホルモンの乱れで疲労感すごくて強く当たっちゃった。ごめんね。と謝りますかね!
喧嘩がずっと続く方がもっとイライラしちゃうし娘の前であまりピリピリしたくないので(´;ω;`)

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます。夫は結構気持ちをはっきりいうタイプなので、今朝はかなりヒートアップしていました😥帰ってきた様子で、私の方から一言謝ろうかと思います😣

• 7月1日
ガラピ子

自分の気持ちを伝えて、謝ります😭
私も旦那が出張多いし、日本にいても24時間毎日1人で子育てしているのでイライラする気持ちすっごくわかります😭😭

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうですね、帰ってきたらまずは謝ってみようと思います😣うちも海外出張が多くて結構子育て大変です、お互い頼れる事は頼って乗り切りましょう😫

• 7月1日