※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

子供の夜泣きについて前向きなアドバイスが欲しいです。

夜泣き・寝言泣きに対して前向きに捉えられる
意見が欲しいです😭😭

最近、2歳過ぎの息子が寝言泣き・夜泣きしたり、
泣かずとも目を覚まして抱っこを求めて
リビングのソファへ誘導したりすることが
増えました。

私が強めに怒りをぶつけてしまった日は
結構夜中目を覚ますことが多いので、
そこは私が原因かもしれないと
大いに反省点なのですが、
下の娘を産んで入院中からソファへ誘導することが
出てきました。

赤ちゃん返りの一種?
まだまだ脳の成長段階だから?
暑さで寝苦しいからかな?
もしや叱らずとも、母親である私が
何か悪いことしたかな?
と責任を感じてしまったりします。。
(←ネガティブです)

できれば夜中起きたくないのが親の心情。
でも起きてしまう息子は悪くない。

どうか夜泣きさえ前向きに考えられる
アドバイス欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴよーん。

生後5ヶ月から息子が夜泣きがひどくて夜中に車を走らせることがだいたい週に2、3回今でも続いています。正直とってもしんどいし自分も寝不足でイライラすることはあるけど2度と返ってこない経験、いつかは絶対に終わるって思って日々向き合ってます。
夜中にリビングで電気をつけて抱っこして2、3時間トントンしたり、きっと繊細な子なんだなって思いながらやってます。
原因ははっきりしていないみたいですが、その分たくさん成長してくれてるのかなって思ってます🙆💜
無理せず周り頼りながら頑張りましょお♩

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    毎日本当にお疲れさまです❗️
    我が家は今日は夜中二回目を覚ましました😅
    一回は寝苦しくて、もう一回は寝言泣きでした。

    でも、ぴよーん。さんのコメント見て、これも成長過程の子どもとの思い出としてとことん付き合おうと思えるようになりました❗️❗️

    お互い無理はせず頑張りましょう❗️

    • 7月2日