※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんまん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、辛い症状が続いています。退院時期が不安で同じ経験の方の情報が知りたいです。

ただの愚痴になるかもしれません。。。

今切迫早産で入院してます。
6日目かな?

24時間点滴です。。。

自由はきかないし、
副作用で、頭痛。吐き気。心臓が?痛くなるほどの動悸。息切れ。顔面痛。関節痛。発熱。発汗。
とにかく一気にきて、辛くて辛くて。゚(。pдq。)゚。

もぅ、何回一人のときに泣いたことか。。。
赤ちゃんのため!とは思っては居ても、
辛くて。。。

点滴の量は張りがないにも関わらず
増えるばかりで、
いつになったら減るのか。
どうなったら、外せるのか。
予想もつかないまま過ごしてます。

同じように入院した方いらっしゃいますか?
何日で退院できるのでしょうか。゚(。pдq。)゚。

コメント

Haruki

切迫早産で入院してました!
私は1ヶ月ちょい入院でした(T_T)
ほんとストレス溜まりますよね(´・_・`)
私も先生 退院の日など何も言われず
いつ退院できるんだ?どのタイミングで
点滴減らすの?外すの?っと
謎な毎日を過ごしてました(笑)

結局 退院できたのは
37週になった日でした(>_<)

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    やっぱり、正産期入るまでは
    入院なんですかねぇー。゚(。pдq。)゚。

    ストレスも溜まるし、あちこち痛くて辛いです•́ε•̀٥
    ナースに言っても、
    慣れだから!としか言われず。。。
    全然慣れないし、慣れるまでが辛いのに。。。と思いながら過ごしてます。笑

    • 3月22日
  • Haruki

    Haruki

    初め36週で退院ねって言われていたのに
    36週は臨月だけど産まれたら早産だし…
    あと1週間入院延びても一緒だよね!よし
    1週間延期だ!っと先生に言われショックで
    言葉が出ませんでしたwww

    分かります(笑)
    ほんとあちこち痛くなりますよね(´・_・`)
    私も慣れだよ〜っと言われましたね笑
    あと少しだよっと何回も言われましたが
    その少しが長いんだよ(T_T)っと
    半泣きでした(笑)

    • 3月22日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    あたしも、34w2dくらいで入院した際、
    長くて2.3週間は入院だねー。
    って言われました•́ε•̀٥
    それ聞いた瞬間頭真っ白。゚(。pдq。)゚。

    1日がすごく長い•́ε•̀٥

    もぅ勝手に涙が出てしまいます(ノω・、)

    • 3月22日
deleted user

切迫早産で入院中です!
自分で気付かない張りがあるとかですか??
私は張りと痛みが自覚症状であったのでぐんぐん点滴の量は増えました(° °)今はウテメリンMAXでマグセントも血中濃度と相談しながらMAXぎりぎりです(° °)
慣れだよと言われても慣れるまでが大変ですよね。副作用だけじゃなくて、急に入院になったっていうこの状況とかも。
私も最初の1・2週間は早く退院したい気持ちが強くて一度点滴量下げてもらいました。すぐに痛みを伴った張り返しがあって、そのまま陣痛に繋がる可能性も高いほどだったのでその時に退院は諦めました。
入院になった時点からから破水するかも、出産まで入院で覚悟しててって言われてたので、私の場合は腹括りやすかったかもしれないですね。
私は逆子ちゃんなので余計に退院無理っぽいですが、最初に大部屋で同室だった人は、36週頃で点滴減らす・抜く→内服に変更→数日後に退院となってました。
37週からは切迫早産の治療は保険外になるので、遅くても36週の間には退院になるはずですよ(^^)

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    いや、NSTをやっても、
    張りは全くありません(ノω・、)

    動けないのも、副作用の痛みも、
    家族に会えない寂しさも、
    一気に襲ってきます•́ε•̀٥

    36週0日ですかね?
    36週6日ですかね?
    それだけでも
    大きな違いですよねぇー。゚(。pдq。)゚。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    NSTやっても張ってないのに点滴増やされるとは謎ですね(° °)
    ちなみに私の入院してる先生によると、35週ならお腹張ってても余程でなければ大丈夫って感じです。
    なんで張ってないのに点滴増えるのか聞いた方が良いと思います。ちゃんとした理由がないまま治療されても💦って感じですし…。
    36週0日か36週6日かは病院の方針だと思うので、分からないことはとことん聞きましょう!

    • 3月22日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    最初の量の時、何回か張ってしまって、
    量が増えました•́ε•̀٥
    そこからは一回も張っていないのに、
    全然減らしてくれません(ノω・、)

    内診で子宮まで?
    26センチとかありますし•́ε•̀٥

    ウチの病院、先生によって
    言うこと違うんですよね。゚(。pдq。)゚。
    実は、今回の検診で、切迫早産の兆候が出てて、次の日に入院したんですが、
    その前の検診でも、切迫早産の兆候出てたらしぃんです(ノω・、)
    でも、その時の先生は
    一言もそんなことは言わず、
    至って順調だねぇー!でした。。。
    なんだか頭が????
    って感じで。笑
    とにかく早く時間が過ぎて、
    退院出来ること祈るしかないかなって(ㆀ˘・з・˘)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    減らしたら張るかもしれないので、様子見てるところなんですかねー?
    先生によって言うこと違うの困りますね(┰ ┰)
    切迫早産の兆候出てたのに至って順調って…今回の健診までの間に産まれなかったからよかったものの💦って感じですね。
    私なら、○○先生にはこうやって言われましたがどっちが正解ですか!?って聞いてしまいます。笑
    ここから何事もなく退院に繋がること祈ってます(;∀;)

    • 3月23日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    今日は朝から張りが何回か出てしまってます•́ε•̀٥

    検診したからかな?

    あたしもびっくりしました(ノω・、)
    それも、この病院の中では、結構長い先生だったんですけど。゚(。pдq。)゚。

    入院してからは、
    毎回同じ先生です꒰*´∀`*꒱

    薬の量が増えないことを祈って
    過ごします( *´艸`)

    • 3月23日