※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽわわ
お仕事

仕事と家庭の両立できず、罪悪感を感じています。体調不良も続き、パート続けるのが厳しい状況です。励ましやアドバイスをお願いします。

仕事に対しての罪悪感についてです。
ややこしいので箇条書きですみません💦
子供たちが二人RSウィルスにかかり、病児保育を利用しつつもパートお休みをもらったり早帰りをさせてもらった2週間…
その途中に私の異常なまでの体調不良が続いて、甲状腺の病気(橋下病であることが判明し、とりあえず低体温、低血圧からのめまいがひどいので今日からめまい止めの点滴に毎朝通いになりました。
主人は長期出張で帰ってこないので、家事、育児、子供たちが入院するかもや、自分の体調のことで申し訳ないながらも今の状況でパートを続けるのが厳しいかなとなってる自分が情けないです😔
よかったら誰か励ましてください💦
あと、こうしたらいいんじゃないなどアドバイスあればお願いします🤲

コメント

仕事より、自分達を優先に大事にしてあげてください!

ちなみに私は体調不良で全然休みます!

• ぽわわ

ぽわわ

コメントありがとうございます!
    私、周りの目とか元々気にしてしまって💦

• 7月1日
とまと

私も橋本病です😊
しんどい時期は身体がほんと怠くて私もかなり辛かったです。。お気持ちわかります😭
休みがちになると周りの目気になりますよね、、
でも他人にどう思われようが、ぽわわさんはお子様達にとってはたった1人の大切なお母さんです☺️
他人の目よりお子様達のためにもお身体を大切になさって、今は休養とってください‼️

• ぽわわ

ぽわわ

職場にはとりあえず長期の休みをいただきました!
    橋下病でいう、今きつい時期なのですかね、、、
    休養をとり、できるかぎりの家事育児を頑張ります😌

• 7月1日