※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
その他の疑問

分かる方がいたら教えてください🙇私の家は、ハイツなのですがその駐車場…

こんにちは!

分かる方がいたら教えてください🙇

私の家は、ハイツなのですが
その駐車場に隣接して一軒家が
建っていてハイツと一軒家の
間は下は石で半分から上はフェンスで
仕切られています。
その一軒家は木?草?が植わっているの
ですがその枝や草がフェンスを越えて
伸びています。
私の借りている位置が
そのフェンスの横の駐車場なので
子どもを抱くときに伸びている枝や草に
当たらないように気を付けていますが 
怪我でもしたら怖いですし、
葉っぱの裏に蟻がいてたり
その周辺は他に比べやはり蚊なども
多く虫が多いのも嫌です💧
車に蜘蛛がついていることも多いです。
私の隣に旦那が停めていますが
旦那の車には蜘蛛はつかなくて
私の車ばっかりなのでもしかしたら
草などから移ってるのな、、?とか。。
旦那の位置と変えたいですが大きい車で
出し入れが難しい位置のため
変えることができません。
他に空きもないです。。

フェンスからはみ出しているぶんだけでも
切ってもらうことって
出来るんですかね、、?(´TωT`)

トゲトゲした葉っぱもあるので
怪我が本当に怖いです(´TωT`)

皆様の知識をお貸しください🙇

コメント

男の子mama

その木の住人方にお願いしてその方が切るのは可能です!
自分の敷地に出ているからといって切ったら訴えられます!

  • かえで

    かえで

    なるほど!ありがとうございます🙇❤️

    • 7月1日
MIRO

そのおうちの方に頼んでみたら、普通の方だったら大体やってくれるかなって思いますが、、
変な人で逆恨み?とまではいかなくても、めんどくさいことさせやがって、、的に思われたらトラブルになりそうですよね😱
駐車場の管理会社(敷地内駐車場だったらハイツの管理会社)に相談してみてはどうですか?

  • かえで

    かえで

    お年寄りでいつも介護のかたが
    来られている気がします、、
    家の前全体的に木の手入れが
    行き届いてない感じでなかなか
    やるのも大変なのだろうな、、と
    思うので今まで言わなかったのですが
    子どもも何でも手を伸ばし
    触るようになってきたので
    怖いなーと(´TωT`)
    一度管理会社に相談してみます!
    ありがとうございました🙇❤️

    • 7月1日
  • MIRO

    MIRO

    なるほど、、高齢者で介護の方が来てるとなると、ご自身で手入れするのは難しく放置してしまってる感じなんでしょうね💦
    だとしたら個人的にお願いにいくよりもやはり管理会社等でやってもらった方が、対応できること多いと思うので、頼んでみるのがいいと思います!
    植物はかぶれたりすることもありますし、どんな虫がいるかもわからないから、子どもが簡単に触れる場所にあると、ちょっと怖いですもんね💦それこそ興味が出てくる月齢で、飛び出てるものとかやたら触りたがりますしね😖

    • 7月1日
  • かえで

    かえで

    そうなんです、、、(´TωT`)
    なんでもかんでも触りたがるし
    口にいれるし困りますね。笑

    自分のことは我慢できても
    子どもに影響するものと考えると
    やはりなんとかしてほしいです(´TωT`)

    一度相談してみます☆

    • 7月1日