※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん
子育て・グッズ

最近子どもが気に入らないと奇声をあげたり暴れたりします。外出先で欲しいものを買ってもらいたいときに悩んでいます。買い与えると癖になりそうで周囲に迷惑をかけることも考えています。買い物が苦痛に感じるようになりました。アドバイスをお願いします。

最近気に入らないことがあると奇声をあげたり床に寝っ転がって暴れたりします。
外出先でおもちゃやお菓子など欲しいときなどにやられることがあるのですが、どう対応したら良いのか悩んでいます。
買い与えたら癖になりそうだと思いつつ、周囲の目や迷惑になることを考えててしまい、よほどのものでない限り買い与えてしまうことがほとんどです。
最近子どもを連れて買い物に行くのが苦痛になってきてしまいました。何かアドバイスをいただけたらと思います。

コメント

ちー

うちに同じくらいの娘がいます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
うちもキーキー言います(笑)
寝っ転がるまではいきませんが
嫌!!と地団駄踏んだり...。😑
おやつ1つとかはスーパーに行くと
買ってあげる事はありますが
全く要らないものを欲しがってワガママ言い始めた時は
カッとなるのを堪えて
「ないないね〜、いらないよ〜」
とサラッと言います( ꒪⌓꒪)
相手にして貰えなかったと諦めてくれます😂
こっちが感情的になると
更にヒートアップしてくるので冷静に対応してます(T ^ T)