※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume-kuro
子育て・グッズ

幼稚園で立ち話や遊びが多いか、自分が合わない場合どうしたらいいか不安です。

お子さんを幼稚園通わせられている(通っていた)方教えてください★

お迎えしないといけない幼稚園の場合、
お母さん同士が立ち話したり、お迎え後も他のお母さん&児童と園庭や近所の公園で遊ばせるパターンがほとんどだったり大半なのでしょうか??
もちろんその幼稚園やお母さん方によるとは思いますが…
私自身立ち話で長時間過ごすのを苦手と感じてしまいそれだったら早く家に帰りたいなーと思ってしまうタイプです…
でもやはりいつもしていないとお母さんの輪の中に入れなくなっていってしまうのかな?!とも不安です(>_<)
幼稚園通わせたことないのでほんと未知の世界です

コメント

私転職します🎵

私はほとんどしてませんでしたが、してる方も居ました。

立ち話してなかったし、役員しなかった等あり、ほとんどママ友出来ませんでした(笑)

私はそれを気にもしなかったですが、気にされるなら上手く付き合いされる方が良いと思います🎵

• 私転職します🎵

私転職します🎵

私はそんなに疎外感は感じませんでした✨

お迎えの時に毎日顔を合わせるお母さんには挨拶してましたし、子どもが出てくるまでは当たり障りのない話もしました✨
    めっちゃ仲の良いママも二人ほど居たので困ることも無かったです🎵

• 7月1日
Kmama

幼稚園通ってました♫

うちの幼稚園は幼稚園バスがあるので園庭に残って子供達が遊んだりはできなかったので近所の公園で遊んでる子達が多かったです!なので幼稚園でずっと立ち話してるお母さん達は少なかったです👍

あたしも長々と立場するの苦手なので公園で遊ばない日は挨拶程度でササーっと帰りますよ笑

• Kmama

Kmama

あたしは、通ってた幼稚園自宅から2番目に近い所でした😊お弁当や通学など色々比較したのでバス有り無しで悩むのも情けなくないですよ!!

毎日なんの話してんだ!?って思います笑

• 7月1日
モアナ

たまたま同じ時間にお迎えで
子供がまだ園庭で遊びたがってる時は
喋ったりすることもありますけど、
すぐ帰る人も普通にいますよー!
仲良しの人達は
おうちに遊びに行ったりも
してるみたいですけどね💡
同じクラスのママさん達と
挨拶+αくらいの会話ができておけば、
行事なんかで会ったときに
少し気が楽かなーとは思います!

るるな

うちは園庭では遊べないのでみんな帰ります。近くに公園もないです💦
立ち話してるお母さんもいますが、結構少数派かな?と思います。どちらかというとお迎え前(お迎え時間より少し早めに来てみんな待機してます)にお母さん同士で話してて、子どもと会ったらみなさんアッサリ帰られます。うちは下の子がいるのもあっていつもギリギリまで車で待機してます。
挨拶程度&行事で顔合わせたときに話すくらいです!

みい

人によりますね😃
すぐに帰る方もいますし、立ち話する方もいます🙂

私は職場の同僚とお迎えで会えば少し話したり、お友達のお母さんともたまに話す事もありますね🌸

ただ、うちの子の幼稚園は普通のお迎えは園庭では遊べないので、門の前か駐車場で話すため、立ち話するとしてもあまり長い時間ではありません。

預かり保育の場合はお迎えの後に園庭で遊べるため、子供達が遊ぶ間は親同士も長ーく話す事は多いです😅