※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

保育園で時短契約。早く終わったら早めに迎えに行ってもいい?先生は心配ないと言うけど、契約時間までお願いしてもいい?それとも早く迎えに行くべき?

今日から保育園で時短契約です🙆‍♀️
仕事が早く終わった場合、早めにお迎えなど行ったりしてますか??

慣らし保育がない園なので心配なんですが
先生に話したら大丈夫大丈夫‼️心配なのは親だけと言われました😅😅

けど、仕事の方も初めは13〜14時までにしてあるので今日も早くお迎え行こうかなとか考えてるのですが
契約時間までお世話になっていいのでしょうか?😅
それとも早くお迎え行ってあげた方がいいですかね?💦

コメント

🍓miii🍓

うちも時短保育です!
休みの日も仕事早く終わったとしても、保育園では何時に起きて何時におやつって決まってるのでいつも通りの時間に迎えに行ってます!

ぽにゅ

初めてだと心配だったり、可哀想に思いますよね。
私の3歳の息子は慣らし保育しても未だに朝行きたくないと泣いてますよ😥
可哀想なのもありますが、保育園に泣かないで行ってもらう為に、早めにお迎えに行く約束をして迎えに行ってます。
早くお迎えにいくぶんには問題ないと思いますよ。☺️