※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、いつ病院に行けばいいか迷っています。陽性反応は確認できましたが、線の濃さが気になります。みなさんはいつ病院に行かれましたか?

検査薬で陽性確認後、
病院にはいつ頃いかれましたか?

生理予定日が昨日の6/30で、
生理痛の様なお腹がじんわり痛い感じがあり
そろそろリセットくるなーと思っていましたが
今日は痛みが無くなりチェックワンファストが余っていたので真っ白覚悟で検査してみましたところ
線が入ってました!!

不良品かも?!と思いドゥーテストでも検査すると
こちらも線が!!

あまり期待せずに検査したので
嬉しさで胸がドキドキしてます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑

今まで婦人科などにかかったことがなく、
いつ病院に行けばいいのかわかりません…

みなさんは陽性がでて
いつ頃病院へ行かれましたか??

あと、、
この線の濃さは間違いじゃないですよね?笑

コメント

さみー

おめでとうございます!
私は子宮外妊娠の心配もあったので陽性が出てから2、3日以内には行きました!

• あいり

あいり

ありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    気持ちのせいか、子宮というより
    左の卵巣?卵管?あたりがチクチクする感じもするので、子宮外妊娠では、、と不安もあります( ´∵`)
    早くて水曜日に1度受診しようかなと思っていますが、早く行っても子宮外妊娠はわかるのでしょうか?

• 7月1日
ma○*

私は、生理予定日3日超えてファスト使い、翌日産婦人科に電話していつ受診したら良いか確認して、その日に一度来てと言われたので行きましたが、胎嚢確認出来たのは、その更に一週間後でした😊

• あいり

あいり

1度見てもらった時はエコーとかもされましたか?
    胎嚢確認できるのが更に一週間後なんですね(´ ˘ `∗)
    全てが初めてのことで教えていただきありがとうございます!

• 7月1日
  • ma○*

ma○*

経膣エコーしてもらいましたが、何も見えず、先生の内診で子宮は妊娠してそうな雰囲気だね!って言われました😳

今お腹にいる子はそうでした!
    なのでだいたい生理予定日から一週間後ぐらいで胎嚢確認できた感じです✨

初めてだと不安だったり、ドキドキだったりしますよね!
    赤ちゃんの生命力信じて、無理しないようにお身体大事になさって下さいね💓

• 7月1日
👧👦👼👼🤰

私はフライングでの検査が毎回なので生理予定日1週間後に病院行ってます!
生理予定日1週間後くらいだと大体5週くらいなので胎嚢も確認できると思います。

• あいり

あいり

なるほど!
    早く行ってもまた再診になるのですね!
    それなら来週あたりにしようか悩みます(´ ˘ `∗)
    何もかもが初めてで助かります(・・)*✭

• 7月1日
きのぴ

1人目の時にあまりに早すぎて再診になったので、
今回は2週間後に行こうと思っています♡♡心拍も一緒に確認できたら良いな~と淡い期待を抱いて笑

• あいり

あいり

早く行くと再診になるのは初耳でした!ありがとうございます(´ ˘ `∗)
    心拍も一緒に確認できたら良いですね😘

• 7月1日
結

おめでとうございます😆
間違いじゃないですね💕

陽性がでると早く受診したくなりますよね
私も、早く行きすぎても『まだ、小さいから2週間後ね』とか言われるだろうなぁって思いながら、待ちきれずに生理予定10日過ぎほどにいきましたが案の定、早かったので初診のお金がかかっただけだー(笑)となりました
まぁ、子宮外でなくてよかったと安心はありました😃

• あいり

あいり

ありがとうございます!!
    良かったです間違いじゃなくって🤗笑

10日すぎでも子宮外妊娠かどうかって判明するんですか?!
    左側がずーっとチクチクするかんじがあって( ´∵`)

• 7月1日
  • 結

小さな袋があるね~気づくの早いね~はい。2週間後ね😃とさらっと言われました
    4w3dくらいで初診でしたよ
    個人差もあると思いますが、私は子宮内外の確認はとれました

• 7月1日
Rmama

生理予定日から1週間ほど経ってないと何も見えず無駄足になってしまうので1〜2週間後くらいがオススメです!

わたしは引越しなどもあり2人目は心拍が確認できる7wで行きました!

• あいり

あいり

7週で心拍も確認できるんですか(*˙˘˙*)!
    私も引越しを控えてて今週を逃せばそのくらいになりそうなので考えます!
    初マタなので分からないことばかりで教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日