※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

検診で早産の気配があり、薬を処方された。動きすぎるのはよくないか心配。要注意。

3週間ぶりの検診でした!
昨日1日中お腹の張りがあって
少し痛くて
今日の検診で先生に相談したところ
早産の気があるらしく。。。
今はまだ子宮口はきちんと閉じてるけど
張りが続いて子宮口が開いたらそのまま出産という恐ろしいことを言われました(><)
そんなに無理はしてないつもりだったんですけどね(´-ω-)
薬が処方されたんですけど、早産しないか心配で|ω・`)
初期には切迫流産で入院してたし。。。
あんまり動きすぎるのはよくないのかな?
動きすぎるってのがどのへんまでなのかがわからないけど。。。

コメント

あーか

自宅安静の時はとにかく横になってました!
座るのもあまり良くないとのことでした。
お風呂も湯船は禁止でシャワーだけ5分程度でチャチャっとすましてました。

• ゆうママ

ゆうママ

そんなに厳しいんですか!?
    薬飲んでもまた昨日のような張りがあったらすぐ病院に来るようにとは言われましたけど、できるだけ安静にってやっぱあんま動いちゃいけないんですかね。。。

• 3月22日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

自宅安静と言われたらトイレ・食事以外は寝てるのが一番と聞きましたよ!お風呂も湯船に入らないでシャワーで30分くらいで終わらせるのが一番だと切迫早産で入院してる時言われました😂これから張りは多くなってくると思います…(;_;)

• ゆうママ

ゆうママ

そんなの地獄。。。
    動けなさすぎますね|ω・`)
    安静にしとくんだよーって軽く言われたくらいなんですけど、これも自宅安静にまではいるんですかね。。。

• 3月22日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

どのくらいまでなのかわからないとどこまで安静にすればいいかわからないですよね(;_;)ただ張りが増えてきたくらいですか??頚管長とか測りましたか?

• 3月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

今までそんな張ることなかったのが、昨日1日中張ってて、それを言ったら軽く検査して、子宮口はしまってるけど、長さ?が少し短いって言われました(´-ω-)

• 3月22日

そうなんですね…(;_;)
    病院によって長さが2cmきったりすると入院になったりするので、これ以上短くならないように安静にしてた方がいいですね(;_;)
    ちなみにあたしは1ヶ月半入院してて、今も横になれる時は安静にしててください言われました😂

• 3月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

入院。。。もうしたくないです(><)
    なんで短くなるんですかね?
    1ヶ月半!?そんなに入院したらメンタルやられそうです(´・ω・`)

• 3月22日

やられましたよ…(;_;)
    ならないように今から安静
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 3月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですね(><)
    お互い頑張りましょう(´-ω-)

• 3月22日
そよ

私も一人目、二人目と切迫早産になりました。

張りが多い、強いと頚管長が縮み、早産になりやすい状態になります。内服飲みながら安静にしていても張りが続くなら入院になると思います。

安静はとにかく横になって過ごすという事で、お風呂はシャワーのみにする。トイレ、洗面以外は立たない。座るのも多少腹圧がかかるので出来れば横になる事!って感じです。

• ゆうママ

ゆうママ

ちゃんと薬飲んで出来るだけ大人しくしとけってことですね(><)
    入院は流石に勘弁なんで。。。
    お散歩とかだめな感じなんですね(--;)

• 3月22日
  • そよ

そよ

そうですね><私は一人目、33〜37wまで入院したんですが、やっぱり自宅安静のがまだ全然いいので✨悪化しないためにもゆっくりされてください✊

今回は22wで子宮口縛る手術も緊急でやりましたが子宮口がふにゃふにゃに柔らかいので縛ってるもののずっと安静にしていて、私は食事も寝たままとったりシャワーも週1くらいしかしてないです。上の子いるので入院だけはさけたいので✊

お散歩はこのまま無事に週数いって、生産期までさえ過ごせればいくらでもできます♡なので今は辛抱です✊♡

• 3月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですね(--;)金銭的にもきつくなるし、大人しくしときます(><)

シャワー週1!?きつい。。。
    夏じゃなくてよかったですね。。。
    そうですね!今は我慢します!
    元がスポーツしないと無理ってタイプなんで結構妊娠生活も苦痛で|ω・`)でも残りもわずかとなってきましたし、あと少し赤ちゃんのために頑張って動くの制限します(´-ω-)

• 3月22日
  • そよ

そよ

保険に加入してたり、限度額認定証使ったらなんとかなりますよ☻

めごさんは2、3日に一度とかでいいんじゃないですかね♡私は息子と離れないためにもカナリ安静度は高めて生活してるので✊

はい✨安静頑張ってたら、張りも落ち着いて頚管長も縮みさえしなければまた普通に生活できます✨産まれたら、なかなか忙しくなりますし✨出産前にゆっくりなさってくださいね☻

• 3月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

限度額申請がありましたね!忘れてました(笑)

そうですね!とりあえず本調子に戻るまでは大人しくゴロゴロして過ごします(´-ω-)でないと動いちゃうんで(笑)シャワーも少し控えます(--;)お風呂の時結構張るんで。。。
    安静度高めってストレスたまりそうですけど、頑張って下さい!

そうなんですね!普通の生活戻れるように我慢しよ。。。
    忙しいのひゃっほーいっていうおかしなタイプなんですけど、まぁこんなにゆっくりできること人生初ですし、この時間をなんとかかんとか楽しんでみます!

• 3月22日