※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

手作りの離乳食は泣いて嫌がり、ベビーフードはいつもの量よりたくさん食べます。どうしたらいいでしょうか?

手作りの離乳食は泣いて嫌がり、ベビーフードはいつもの量よりたくさん食べます。

皆さんはどうされてますか?

一生懸命、得意ではない料理をバランスも考えて作っても泣いて嫌がられると、かなり悲しくなります。自分が悪いんですけど…

コメント

ママリ

手作り食べてくれないと悲しいですよね😅うちも手作り食べてくれない時期あって、ご飯以外ベビーフードにしてました。バランスも考えられてるし、作るより楽だし開き直りました😂

ぴんきぃ

うちも。そんなかんじです😅
へこみますよねー😅
市販のベビーフードは、プロだから仕方ないのかと諦めるときもあります😌
バナナで、誤魔化して、野菜あげたりとか🤣

みっみー

離乳食食べてもらえないとテンション下がりますよね
なぜ頑張って作ったものほど食べないのか?
どの野菜が好きか、こういう食感ならたべるんだ、とか日々研究でした😅
離乳食の本通りに高野豆腐を細かく刻んだら食べなくて、一口サイズなら食べたり…

ベビーフードを味見して、味付けの参考にされてはどうでしょう?

ままり

育児用品メーカー、食品メーカーさんはすごいですよねぇ。。さすがプロ!と割り切ってます😃きっとものすごい長い年月研究されてきたものですしね…
むしろ食べてくれるだけいいと思いますよ💓うちは手作りはまったく、ベビーフードならちょっと食べてやってもいいぜ?て感じです笑