※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃ
妊娠・出産

陣痛が続かず、陣痛を呼ぶ方法を知りたい経産婦です。ベッド上でできる工夫があれば教えてください。

3人目の陣痛待ちの経産婦です。

今朝3時前にお腹の張りで目が覚め痛みもあり、
4時過ぎから5分間隔で張っていたので病院に電話しました。
上の子たちを5時間で産んでいて、経産婦なので本陣痛が来たら進むのは早いと言われ入院になり陣痛室にいます。

しかし横になってNSTをやっていると楽になってしまい感覚が空いてしまいました。
前駆陣痛だったのかなぁ…?と思うのですが、このまま入院は継続のようです。

どうにか陣痛に繋がって欲しいのですが産院の方針で
・内診グリグリはやらない→子宮口の確認はするけど強い刺激はしない
・陣痛室では常にモニターをつけて待機→部屋の中でスクワットとかお散歩ができない
という2つの状態があり、自力で陣痛を呼ぶのが難しく感じています。

そこで質問なのですが、ベッドの上でもできる陣痛を呼ぶ為に出来る工夫って何かありますか??
どうしても陣痛に繋がって欲しいのでなんでもいいので教えてください😭

コメント

のえる

YouTubeで『寝ながらできる安産ストレッチ』と検索してみて下さい!やり方が分かります😊
安産ストレッチですが腰をひねったり軽くするので、陣痛を促せるのではないかな??と思うのですが、どうでしょう??

安産ストレッチなので怒られる事も無いかなーと(笑)

何とか陣痛に繋がりますように!健闘をお祈りします🥰