※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
ココロ・悩み

子育ての話をしていたら未婚友達に「幼稚園行ったらパート出た方がいいよ」と言われてモヤモヤ。ママ友集団が苦手で自由時間を楽しみたいと思っているのに。

子供いない友達に子育てのこと言われるとモヤモヤしません?笑
出産してから私の体調がイマイチで日中も子供と遊ぶの大変だ〜という話をしていたのですが未婚の友達に

ママ友少ないから?
子供が幼稚園行くようになったら数時間でもパート出た方がいいよ!

って言われて笑
その子はサッパリしてる子なので悪気がないのは分かるのですが、モヤります。笑
私はママ友集団入って仲良しこよしみたいの苦手だし、幼稚園行ったらやっと自分の自由時間できるし!パートは二の次じゃ!!!って内心叫びました笑

コメント

ママリ

悪気はないと分かりますが、私もモヤモヤやモヤモヤを通り越してイライラしたこともあります😓
パートとかしてみたら?って言われるのとパートした方がいいよ!など、言い方次第にもよりますよね😣
独身の友達は会おうって話しになっても、夜からがいい!ってなるので会う頻度は減りましたね😓💦

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます!

そうなんですよね〜言い方でまた変わってきますよね💦分かってくれる方がいて嬉しいです😊確かに生活リズムも変わってきますもんね!私も夜は簡単に出れなくなりました😭子育てが落ち着いた頃に気にせず出歩けるようになりたいですね!

• 7月1日
にゃす

私ならサラッと「子ども生んでみれば分かるよ〜」苦笑。くらい言っちゃいますね。

お互い立場が違うので、やはり友達付き合いも変わってきますね😫

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます!

おぉ〜サラッと言ってみたかったです😂笑 なんか時間がたってくると同時にモヤついてきまして。笑
    確かに昔と比べて会える時間も少なくなってきたので仕方ないですね😣

• 7月1日