※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
お仕事

来年4月にパート転職予定。クリニックで働きたいが、いつ連絡すべきか迷っている。大病院経験者で、アピールしてもいいか悩んでいる。

来年4月にパートに転職予定です。今は総合病院の正職員で10年以上キャリアがあります。
近所のクリニックで、働きたいと思える求人が出ています。今現在来年の4月から働きたいと言っても意味がないのはわかっていますが、どうしてもそのクリニックが魅力的です。
はじめての転職でよくわからないのですが、やはり連絡するのは来年1月ごろ募集していたら連絡するのが常識的でしょうか?一度アピールしておきたいなと考えてるのですが、みなさんならどうされますか?
クリニック側も、できれば経験がある人を雇いたいのではないかなぁと思うので、自分で言うのは恥ずかしいことですが、大病院勤務経験ブランクなしの人を入れたいのではないかなぁと思っているのですが…こんな人が働きたいと思ってるよー4月からだけどみたいなアピールは無駄でしょうか?

コメント

クリニックに転職したことはないですが、ああいう求人って恐らくスタッフ人数足りないから、求人募集してすぐに入ってくれる人を求めてるのでは……と思います。病院だと融通効くのかなと思うけど、クリニック等の小規模なとこだと難しい気もします。1月とかに募集出てたら4月からはどうなのかと聞いてみるのはありかとは思いますが😅

• たこみ

たこみ

そうですよね💦💦
    今連絡しても意味ないですよね😰😰
    来年まで募集してることを祈ります。ありがとうございます。

• 7月1日
のぞみ

これはやはりタイミングなのではないかなと思います。
そらさんもおっしゃってる通り、今働ける人を探しているので来年の4月の状況は病院側も分からないと思います。

• たこみ

たこみ

そうですよね💦💦
    待つしかないですね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月1日
ゆか

私も総合病院10年以上のキャリアがあって、パートに転職した経験があります✨
小さいクリニックはやっぱり募集が出てる時に欲しいので、いま連絡をもらっても…正直困るというか、不思議な人の印象を持たれるかもしれません😅

大丈夫ですよ!
おっしゃる通り、総合病院の中堅な経歴があるとパート面接でも落ちたことないですし、週4入って欲しい場所も週2でもOKだったり、時給も書いてあるより上げてもらえることが多いので、歓迎されます✨
その分期待が大きいので、変なところでミスできないなぁ💦とは思います😅
1月頃に募集がかかってなくても、募集されてないですか?前から働きたいと思っていてもし空きがあればぜひ…と連絡するのはアリですよ✨
募集かける前に「知り合いで働いてくれるような人いないー?」とスタッフに聞いてきたりする段階もありました!

• たこみ

たこみ

不思議な印象笑 よかったです先走らなくて😂😂😂
    それだけの経歴があれば、欲しい人材だから融通きかせてくれるということですか?
    ゆかさんは、求人の仲介会社を通して転職されましたか?どちらにしようか迷ってて。
    あと、別の話になるのですが、キャリアがあってパートに転職されて後悔されましたか?やはり医療についていけない?的な疎外感?みたいな感じになりますか?燃え尽き症候群みたいな?
    やりがいを持てるのか不安です。

• 7月1日
ちびちび

クリニックなら規模が違うのでそこまでのキャリアがなくても採用されます。
パートの募集ならすぐにでも働ける人を採用しますよ💦💦

• たこみ

たこみ

そうなんですね💦💦
    クリニックによってすぐ採用されたり、こだわりがあったり色々なんですかね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月1日