※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあ
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんと自分は旦那の実家に住んでいて旦那のおばあちゃん…

生後2ヶ月の赤ちゃんと自分は旦那の実家に住んでいて旦那のおばあちゃんと4人暮らししています
悩んでいるのがおばあちゃんのことで
子供が寝ているのに揺さぶって起こして連れてったり
まだ2ヶ月なのに外に何回も連れ出したり
アイス食べさせたいと言ってたので調べたら2ヶ月の赤ちゃんにアイス食べさせるのは論外とかいてたのでアレルギーも怖いしまだ早いって伝えたのに見てないとこで食べさせたと言っていました、他にも夜は別室に置いてあるベビーベットに1人で寝させろと言ったり、ミルクの時間感覚も説明してるのに泣いたらすぐ飲ませてやれと言います
認知症気味もあるしめまいがすることも多くフラフラしてテーブルにぶつかったりしてるのに子供と一緒にお風呂に入ると言ったり、、
何回自分が注意しても聞き入れてくれないし旦那に頼んで言ってもらったけど アイス少ししか食べさせてないとかそんなことばっかりで全然聞き入れてくれません
調べても調べても対処法が分からなくて困っています…
家の事情があり別居は厳しい状況でどうにもできなくて
どうしたらいいのかアドバイスが欲しいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちハチミツとかあげちゃいそうで怖いですね…
離乳食始まったらおばあちゃんが噛み砕いたの食べさせられそう😭

お子さんを守れるのはあなたしかいないです。
ハッキリ言ってわかってもらえればいいですが…もうお年なのでわかってもらえなそうですよね…近寄らせないのが1番だと思います。

• るあ

るあ

もうほんとに怖いし先が不安で仕方ないです……
    幸せな生活を楽しみにして他のに悩みが増えるばかりで😥😥

近寄らせないようにしようと心がけているのですが部屋のドア開けて入ってきては寝てるとこ起こして抱っこさせてと連れていくのが一日に数回です…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に部屋に入ってくるのやめてほしいって旦那さんから言ってもらえないですか?
    それかカギつけるとか…
    本当に幸せな時期に育児のこと以外で色々悩みたくないですよね😖

• 7月1日
  • るあ

るあ

旦那に義祖母のこと言いすぎると不機嫌になることがよくあって言いにくくなっちゃいました( ; _ ; )
    基本仕事に行ってて何も見てない知らない状態だから
    旦那は私が義祖母を嫌ってると思ってるみたいです…

• 7月1日
y_mama

良かれと思ってしているのでしょうが、せっかく自分がお腹を痛めて自分も赤ちゃんも苦しい中頑張ってやっとの思いで生まれた命なのに、そんな人に一瞬にして我が子の命を奪われたらと考えるとほんっとに腹立たしいので、私なら不仲になるの承知でガッツリ言います!!!
言いまくります!!!笑

赤ちゃんってただでさえ寝ないのに、寝てる間が唯一私たちの自由時間なのに起こされるなんて腹たちます!!笑

お子さんのこと守ってあげて下さい☺️

• るあ

るあ

そうですよね( ; _ ; )
    ほんとに大切な子供なので
    もう何も考えず本気でやめてもらえるようにガッツリ言います!絶対守ります
    ありがとうございます(._.)

• 7月1日
🍑🍒

自分以外が抱くだけで不安なのに無理じゃないですか。
私も祖母に抱いてもらう時少し不安でしたよ。
アイス?考えられないんですけど💦
おばあさん病院とか受診したりどうにかできないんですか?
ぶつけるなんて大変なことになりますよね。
同じ月齢ですけど怖いですね💦

• るあ

るあ

ほんとに不安で怖いです(._.)
    ダメなこととか考えてわからないなら勉強してと思うけど義祖母という関係性だからなかなか強くも言えず……
    めまいしてるの薬とか飲んでるみたいだけど体に異常は無いと言われてるみたいです…
    だから自分は大丈夫と思ってるのかもしれないです……

• 7月1日
  • 🍑🍒

🍑🍒

確かに親ならまだしもおばあちゃんとか誰がどう言っていいのかという感じですよね😅
    でも、産まれたばかりのこんな小さな子供、親でさえそーっと扱ってるのに責任持てないとか思わないのだろうか😟
    旦那さんに強めに言ってもらうしかないですよね。

• 7月1日
ゆむまま

私だったら家庭内別居みたいにして、なるべくおばあちゃんに会わないようにします😣😣

まだ離乳食も始まってないどころか、お母さんのお腹の中から外の世界に出て2ヶ月しか経ってないのに…アイスって1番リスキーですよね…

勝手に連れ出されてお風呂一緒に入られて殺されても困るので、避けまくります😤

• るあ

るあ

もうほんとに子供から目を離してトイレに行くのすら怖いくらいです 少し目を離したら外連れていくねといって答えも聞かずに……雨の日に連れてったこともありました…
    やっぱり避けまくるしかないですよね( ; _ ; )( ; _ ; )

• 7月1日
真面目なキツネ

えっ!
アイスとか信じられない!
ありえないです。

自分だったらめちゃめちゃキレてます。
見てないとこであげたなら
また何されるかわからないから連れてこうとしたら断固拒否ですね。
おばあちゃんにもそのまま言います。
前みたいにアイスあげたり、しないでほしいことされたら困るんでって。

• るあ

るあ

そうですよね😥私もともと短気で思ったことすぐ言うタイプだったんですけどさすがに義祖母となるとキレたくても言いにくくて旦那に相談した時も相談したことに対して祖母に私がキレられて……もうどうしたらいいか( ; _ ; )
    何を言われても怒鳴ってでも注意した方がいいんですよね……

• 7月1日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

勝手なことされたら困るので
    義祖母にキレられたらそれよりも更にキレちゃいましょう!
    強く言えば意見が通ると思われても困りますよね。

私ならアイスの件の時点で【言いにくい】なんて思わなくなりそうです😂

何かあってからでは本当に遅いので頑張ってくださいね✊🏻✊🏻✊🏻

• 7月1日
  • るあ

るあ

自分がこんなんじゃだめですよね…
    次あった時は本気で言ってみます😣💭ちゃんと言おうという自信つきました
    ありがとうございます(._.)

• 7月1日
ぱぴぷ

アイスの件や、起こして連れてくとかありえないですね。。
認知症気味なら、今後なにされるか分かったもんじゃないです( ̄□ ̄;)!!
赤ちゃんの身の危険を感じるので、強気に色々言っていいと思います。
部屋は入れないように鍵とかつけれないですか?💦

あとは、本当に認知症なら役所とかに相談にいったほうがいいと思います!
旦那さんは相談したら、対処してくれますか?
別居はできないとのことなので、るあさんが困ったときに相談できるようなところがあるといいのですが、、

• るあ

るあ

鍵つけたりしたいんですけど旦那に言うと不機嫌になります…私が義祖母を嫌ってると思ってるみたいで
    旦那は義祖母は知識があるから頼りたいと思ってるみたいで( ; _ ; )
    私は自分達で考えて自分たちで育てたいと思ってるのに(._.)
    認知症の件も自分では自覚ないみたいです身内が病院行けと言わないのに私からも言いにくくて( ; _ ; )( ; _ ; )

• 7月1日