※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、風疹の予防接種を受けた際、同じ待合室にいた人が風疹だったと言われ、うつっていないか心配です。2ヶ月の子供にうつったらどうなるでしょうか。

妊娠中に麻疹風疹の抗体値が低く、産後に予防接種をしてくださいと言われ昨日してきました。そこで待合室で待っていたら急に違う部屋に案内されさっきまで同じ待合室にいた人が風疹だったとの事。うつってないか心配です。また2ヶ月の子供にうつったらどうなるのでしょうか😭😭

コメント

ハッピーヒッポー

え、こわいですね💦
anzさんも子どもさんにも移る可能性があります。
が、風疹は薬がなくて、風邪のような症状と発疹が一般的です。
風疹にかかって1番危険なのは妊婦、次が大人(重症化しやすい)です。
子どもも気をつけなければいけませんが、軽症のことが多いです。

anzさんの抗体がつくまでだいたい2ヶ月はかかると思うので、正直どうしようもない気もします…
お子さんの様子を確認はもちろんされるかと思いますが、ご自身の体調も気をつける、必ず避妊すること、極力人混みを避ける、妊婦に接触しないことになってしまうかもしれません。

あと気になったのは旦那さんの風疹抗体の有無です💦
男性はワクチンを打っていない世代がいるぐらいですので、職場に抗体のない初期の妊婦さんが万が一いたら気が気じゃなくなります😭
私も抗体がなくて、妊娠中にちょうど風疹が流行りだし、夫も会社も医療関係者、電車通勤中のおじさん達ですらだれかもらってるのではと怖かったです。
ずっとマスクしていました。。
何事もないことを願っています😖