※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
その他の疑問

結婚式の受付けされたことある方いらっしゃいますか?子供を連れて行く場…

結婚式の受付けされたことある方いらっしゃいますか?

子供を連れて行く場合は無理ですよね?

連れて行かないとしても休日保育に預けるので
当日子供が熱出したら行けないし、
もしそうなってドタキャンするのが1番迷惑かかるし、、

仲良い子の結婚式なので最初は引き受けたいと思いましたが、色々考えると、やっぱり無理かな?と、悩んでます。

みなさんだったらどうされますか?
いろんな意見聞きたいです。

コメント

☆ひろ☆☆

いやー無理でしょう(^_^;)
ってか小さいお子さんいる人に受付頼む人の神経が知れないですね。
3歳とかだいぶ大きくなってるなら別ですが1歳さんはまだ急にお熱出してしまうこともあるので、私は引き受けません。
ドタキャンの可能性も高いですし。

• ぐでたま

ぐでたま

やはりドタキャンの可能性がある以上、お断りするのがお互いのためですかね(´;ω;`)
    私と一緒に受付け頼まれた子は産その時後1ヶ月なんです!少し配慮が…と思ってしまっても仕方ないですよね💦

• 3月22日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

えっと…産後1ヶ月ってまず出席してくれるだけでも奇跡って時期ですよね!配慮ってことば知ってます?っていわれそうですね。
    なんだろう、妊婦ハイならぬ、新婦ハイってやつですかね?((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

受付の相方がそれでは尚更辞退したほうがいいと思いますよー
    今から他の方に頼むのも全然大丈夫ですが、ギリギリになったら頼みにくいし、お祝い事の受付のドタキャンのかわりって、双方ともになんか嫌ですよね((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 3月22日
marble☆

はじめまして(*^^*)
独身の時に、受付やりました!
やはり子供は連れは難しいと
思います(>_<)
他の出席者の方より早くくる
ようですし…開始時間が近づくと
たくさん来るので暇がなくなります(^^;
ちなみに私の結婚式のときに
受付頼んだ友達は、やはり
そたママさんと同じくらいの
子供がいたため、お断りされました!
早めに連絡きたので、違う友達に
頼むことができました(^-^)
理由も理由なので仕方ないと
思いますよ☆
私は言ってくれて、よかったですよ!
あとはお友達に相談されてみては
どうでしょうか?

• ぐでたま

ぐでたま

私も独身子供なしなら喜んで引き受けたいのですが、、
    やはり忙しいし、お金の管理など責任重大ですもんね💦
    早めに決断してお返事しようと思います(´;ω;`)

• 3月22日
  • marble☆

marble☆

友達も一生に一度なので
    やっぱり親しい友達に
    頼みたいので、そたママさんに
    頼んだんだと思いますよ☆

その後、受付頼んだ友達も
    同じくらいの子供いて大丈夫
    でした(^^;
    そのご家庭の都合やその子で
    事情もありますしお友達も
    見極めるのは難しいですよね。
    式に連れてく分にはお友達が
    よければ大丈夫じゃないですか(^-^)

• 3月22日
yu0917

ご主人や祖父母に預けるのは無理ですか?
受付は無理だと思いますが、1歳だし一緒に式に参加するのは大丈夫だと思います^_^
受付はお断りして、預けるのが無理であれば一緒に参加でいいと思います!
もし熱が出たとしても3.4時間ぐらい診てもらって私なら参加します!
仲良い友達の結婚式はその日しかないですからね^_^

• ぐでたま

ぐでたま

主人は土日も仕事、頼れる身内も居ないので休日保育しか手がなくて(´;ω;`)
    一緒に式に出席することも考えたんですが、他に子連れはいないと言われ、、じっと静かにできない息子なので式を台無しにしたらいけないし、色々考えます(´;ω;`)
    確かに結婚式はその日だけですよね!もう少し考えますありがとうございます!

• 3月22日
ちゃん。

私も友達の結婚式の受付やりました!
けど、独身の時だったので今頼まれてもごめんなさい。って断りますね(T_T)
子供がいての受付は無理だと思います💦
子供いると結婚式参加できるかも分からないじゃないですか??
なにがあるか分からないですからね(´・_・`)

• ぐでたま

ぐでたま

私も独身子供なしなら喜んで引き受けたいのですが、、子供がいると難しいですよね💦
    ドタキャンの可能性がある以上、受付けはお断りするのがお互いのためですかね(´;ω;`)

• 3月22日
u--tan☆

お子様と2人で行かれるならまず難しいと思います>_<
ご実家やご主人に預けるのであれば引き受けられそうですが、休日保育となると当日どうなるか心配ですね^^;私も、ドタキャンが申し訳ないので残念だけど御断りすると思います。
お友達はまだお子様いらっしゃらないですか?子供連れの大変さがあまりピンとこないのかもしれないですね>_<私なら、お願いされたことは光栄だけど…と感謝の気持ちを伝えて断ります。

• ぐでたま

ぐでたま

頼れる身内が居ないので休日保育しか手がなくて。当日までドキドキです(´;ω;`)
    式を挙げる友達は子供居ないので、気軽に式に子供連れてきなよー!って言っちゃう感じで。
    私と一緒に受付け頼まれた子はそのとき産後1ヶ月だし、あまり大変さは解ってないみたいで。
    ドタキャンの可能性がある以上、受付けはお断りするのがお互いのためですかね(´;ω;`)

• 3月22日
  • u--tan☆

u--tan☆

産後1カ月ですか!>_<まだママ自身の身体が回復しているか微妙な時期ですね…というより、まだご出産されてないなら出席できるかどうかもわからないぐらいですね>_<その方は引き受けたんですか?
    お友達同士での受付であれば、その方と相談してお二人揃って御断りしてもいいかなと思います>_<子供がいても受付頼まれたぐらいなのでとても大切なご友人かと思いますが、そうするのが皆様にとって1番かと…

• 3月22日
ひーこ1011

無理だと思います。
子供が騒いだり動いたりするのを引き止めるので受付の仕事は出来ずで終わると思いますf^_^;
お金の管理もあることですし、お断りされた方がよいと思いますよ〜💦