※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

児童手当は貯金していますが、トイトレ成功祝いにおもちゃを買うことを考えています。皆さんは児童手当をどう使っていますか?

児童手当で、何ってないけどおもちゃ買うのってどう思いますか?

現在2歳ですが、児童手当は子供名義で全て貯金してあります。
おもちゃは誕生日やクリスマス、記念日(○日とか、近々では2歳半記念とか)
あとは実両親や祖母たちのところに遊びに行った時、好きな物を買ってもらってます。
児童手当も貯金ばっかりじゃなく、トイトレもうすぐ成功しそうだし、成功祝いで好きなもの買ってあげたら?と主人に言われて。

みなさんは児童手当、どうつかってますか?

コメント

mama

うちは児童手当は全額貯金してます✋
なにかに使うのも全然悪くないと思いますが
我が家の場合、一回使うと決めたら
全部使ってしまいそうなので😅✋
それなら最初から全額貯金しようと
最初に決めて旦那に使う?と言われようが
一貫してます😂😂

いち

うちは、学資保険に回してます◎
あまりはこども名義で貯金してますが、今後こどものために使う時がきたらそこから出すこともあるも思います^ ^

ママ

我が家は児童手当は貯金してます!それとは別に毎月1万円と頂いたお祝いと学資も別で貯金してます😆
誕生日プレゼントやらおもちゃやらは別に家のお金から出します💰

お金に余裕が無くなったら、児童手当に手をつけます😆その時その時で対応しようと思っています😆

はじめてのママリ

児童手当は将来の学費のための貯金にしてます(^^)