※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

これは…歯?ミルクカスかと思ったけど、昨日からずっとここにある(°_°)まだ生後1ヶ月経ってないのに…?

これは…歯?

ミルクカスかと思ったけど、昨日からずっとここにある(°_°)

まだ生後1ヶ月経ってないのに…?

コメント

歯は早い子は生まれた時から生えてますからね((∩^Д^∩))

• ゆた

ゆた

えー!そうなんですか(°_°)
    びっくり!!

じゃあ、もうおしゃぶりやめた方がいいでしょうか?買ったばっかなのに(*_*)

• 3月22日
舞菜

私の子は、5・6ヶ月の頃、上の歯茎に似たようなものができてました(>_<)
歯茎といっても歯が生えてくる向きに対して真横(分かりづらくてすみません💦本来なら生えるわけのないところです)に出来ていたので、歯医者に行ったら、
脂肪が固まったもの
みたいな事言われ、そのまま様子見でいいと言われましたよ!
まだ0ヶ月とのことなので、一概に言えないですが💧

• ゆた

ゆた

わあ、そんな可能性もあるのですね(°_°)
    でも様子見でいいということは、脂肪だとしても特に慌てることはないのですね💡

もうすぐ1ヶ月健診なので、詳しく聞いてみます(>_<)

• 3月22日
ベイマックス

"上皮真珠"だと思います。
歯ではありません。
様子見で自然に消えます。1ヶ月健診で先生に聞いてみるといいと思います。

• ベイマックス

ベイマックス

ちなみに新生児に多く出るものだそうですよ!

• 3月22日
  • ゆた

ゆた

ネットで調べてみました!こんなのがあるんですね(°_°)

奥歯と上顎にしかできないと書いてありますが、下にもできるんですかね…?

でも特に処置は必要ないようなので安心しました^ ^

• 3月22日
marble☆

上皮真珠ですかね?
うちもできました!
今、6ヶ月ですが…なくなって
まだ歯はえてきてません(笑)

• ゆた

ゆた

自然となくなるんですね^ ^
    安心しました!

• 3月22日
きみのすけ

うちの子も産まれたときから同じ感じのありました。歯かな?とか思ったけど歯がはえたのは10ヶ月でした。歯がはえてからはなくなりましたよ。

• ゆた

ゆた

歯ではないのですね💡
    おしゃぶり買ったばかりだったので、良かったです^ ^

• 3月22日