※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

離婚後、元旦那が固定資産税を払えず督促状が来た場合の対応について教えてください。

家の名義が共同名義で離婚して旦那さんに住んでもらって出た側の方おられませんか?

その後、固定資産税が元旦那さんが払えなく督促状が来た時の対応は、どおにするつもりでいるのか教えて下さい。

コメント

ママリ

その様な状況ではないですが、アドバイスです。
名義変更されるといいですよ

• バマリ🔰

バマリ🔰

お金が無いので名義変更が出来るのかな?っと思ってます。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

この先の不安要素を取り除く先行投資としては安いと思います

• 7月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい、それは理解しております。
    お金が本当に無いんで出したくても出せないので困ってます。

法テラスみたいに分割払いとかあれば、夫が受けるかも知れませんがそういうシステムもないとお前が別れたいんだから払えとなり、私は生活の補填をかなりしてしまいもうお金がないです。

ダメージが、分散される方法で回避したいです。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが住む家なのだから、お金出して下さいと頼むのはいかがですか?
    それか働いて貯金が貯まるまで待つかですね。

• 7月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

一応名前が統一する人が払うものなんだよっとその際言ってみます。

夫がお金管理していて、口座には振り込みにいかされてるので残高は知ってます。
    少ない時で20万でした。

取って使ってるやり方をしていてローン払いとかなら払えるのですが貯められないのと去られるのが嫌で貯めないかもしれません。

• 7月1日