※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

離乳食初めて15日目。野菜は人参、カボチャを試したが、最近イヤイヤが始まり、食べてくれない。この時期に食べやすい食材は何か?トウモロコシなどで食べるか教えて。

離乳食初めて15日目です🌟野菜は人参、カボチャを試しました!初めは戸惑いながらもなんとか口を開けて嫌そうな顔しながらも完食してくれてましたがついにイヤイヤしだして口を開けず愚図りだしたので今日は一口もあげずに終了しました😓この時期にあげても良い食材で比較的食べてくれる物ってなんでしょうか?トウモロコシとかなら美味しいから食べてくれるでしょうか?
これなら食べたよってものあれば教えて下さい😊

コメント

ママリ

果物はどうですか?
りんごのすりおろしとかその頃から好きでした😊🍎

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    果物を与えてもいいですかね?美味しすぎて他のを受け付けなくなることを恐れています😂笑
    でも食べる練習だから食べてくれればいいですかね🌟

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

はじめは色んな味を楽しんでもらうのがメインなのでいいと思います☺️💕

• 7月1日

うちの子は人参、かぼちゃよりも
トマト、ほうれん草が食いつきよかったです!
あと、おかゆはよく食べてくれますか?
おかゆと、にんじんやかぼちゃ混ぜて少量のお湯で溶かしたミルクを加えたりしてもいいかもしれないです!

• コロン

コロン

ほうれん草やトマトですか😳
    今までは微妙な顔しながらも食べてくれてましたが今日は拒否でした😅ほうれん草あげてみます😊

• 7月1日
あんぱんまん

さつまいも、じゃがいもなどの芋類、好きそうでした(^^)
今でもパクパク食べます✨

• コロン

コロン

さつまいもは好きそうですよね🌟じゃがいもも好きなんですね😳
    新しいものあげてみます🌟

• 7月1日