※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

予防接種が1ヶ月遅れでも、受けられますか?

予防接種について。
今日初めて予防接種にいくのですが、本来なら2ヶ月からのスケジュール…。
母子手帳が手元になかったことと、お金のことや分からないってことでいけませんでした。
1ヶ月遅れでのスタートですが、ちゃんと予防接種うけれるのでしょうか。

アンチ等など控えていただけると有難いです

コメント

km

かかりつけの小児科でまずは確認されてはどうですか??

• сна.

сна.

とりあえず今日行って聞いてはみようと思ってます。
    返信していただきありがとうございます!

• 7月1日
ぴよ。

小児科に問い合わせると、これとこれを受けましょうと教えてくれて、受けた時に次は何月何日にこれとこれをやりましょう!と教えてくれると思いますよ😁

• сна.

сна.

そおなんですね!
    今日行ってみて先生と相談したいと思います

返信していただきありがとうございました!

• 7月1日
  • ぴよ。

ぴよ。

そうですね✨
    うちの小児科は母子手帳の表紙に、次は何月何日〜これとこれを予約してねみたいな付箋をつけてくれるのでわかりやすいです😊✨✨
    注射後だと息子ギャン泣きで先生の声あんまり聞こえない時があって、後になってなんて言ってたかな?って思うときあるので助かってます🤣🤣🤣

• 7月1日
  • сна.

сна.

それはありがたいですね!!!

やぱギャン泣きしますよね😭
    痛いことするのが目に見えてて自分が泣きそうな予感しかしなくて笑
    そゆのに立ち会うの苦手なんですよね😂

• 7月1日
  • ぴよ。

ぴよ。

普段あまり泣かないのですが、流石に注射はギャン泣きです😭
    みてるこっちも辛いですよね😰私も自分が泣きそう…と思ってましたが、なぜか強くいられました😂
    頑張ってくださいね☺️💕

• 7月1日
  • сна.

сна.

大人でも軽く痛ければ、赤ちゃんなんてきっと比にならない痛さですよね😂
    自分もつよくいれるといいな👶🏼💭

ありがとうございます♥

• 7月1日
ちゃーん

大丈夫だと思いますよ!事情はそれぞれありますし、使える券?みたいなものに期限があると思うので、それを守ってれば!...。
ただ今後の予防接種がすこしズレてくると思いますが、さほど変わらないんじゃないかな...。うちなんて体調くずしてBCG生後8ヶ月くらいでうけましたよ笑

• сна.

сна.

だいじょぶそおならよかったです😂ずっとやばい、どおしよ~て感じだったので。

1ヶ月くらいならだいじょぶですかね💭一応先生には相談してはみようと思ってます!

それは大変でしたね😰

• 7月1日
チロルチョコ

うちは3ヶ月からのスタートでした!
2ヶ月になる時に入院し、退院後に予防接種の予約に行ったら予約がいっぱいで、最短で3ヶ月になった時でした。
受付の方は大丈夫だと言ってました(^^)

• сна.

сна.

そおだったんですね😂
    だいじょぶそおならよかったです!!!

返信していただきありがとうございます!

• 7月1日
いちご

うちも3カ月の今日初めての予防接種してきました。風邪ひいたり引っ越ししたりバタバタしていました。
大丈夫です!スケジュール病院と相談してみてください。

• сна.

сна.

遅れてもだいじょぶとのことでした!返信していただきありがとうございます!!!

• 7月1日