※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
子育て・グッズ

2歳の娘と一緒にいる母親が、テレビを見せすぎたか悩んでいます。朝や料理中にEテレをつけているが、他は遊んだり買い物を楽しんでいる。娘が自分でテレビを見たがるときは、つけてしまい、泣くこともある。

もうすぐ2歳になる娘がいます。まだ保育園にも行っておらず、一日中一緒にいます。そんな同じ状況の方にお聞きしたいのですが、テレビを見せる時間決めていますか?私は朝、洗濯干す時、朝のEテレ(お母さんといっしょ、いないいないばぁ)つけてみせてます。あとは、ご飯の支度する間にも録画のアンパンマンやEテレのコンサートつけてみせてます。それ以外はテレビは見せず一緒に遊んだり買い物行ったりしてますが、テレビがみたいと自分でリモコン持ってきてつけてつけてとせがんできます。もう見ないよって言ってもつけるまで、泣くことも…
私がテレビを見せすぎたのかなと今になって悩みます😢

コメント

おいなり

上の子のそのくらいの時はひたすらアンパンマンとEテレ見てました(笑)
世の中のニュースも分からないくらい…🤣

2歳の息子もひたすらトーマスとyoutubeで繋がれた英語動画も見てます!

家に居ると大体そうなっちゃうので、最近見せすぎかな〜と思ったら外へ繰り出すようにしてます!

  • たなえ

    たなえ

    そうですね。なるべく外に行くようにしてみます。ありがとうございました☺️

    • 7月1日
aa.

私も朝と夕方のニュースEテレとぐずった時にや、夜ご飯後とか見せたりします!リモコンは手の届かないところに置くようにしてるので自分で持ってきたことはありませんが、録画リスト見たりしてる時につけなかったら泣いて怒ります!テレビのリモコン見えないとこに置くとかしてみるとかどうですか?

  • たなえ

    たなえ

    そう、泣いて怒ります(-_-;)そんな時はついつけちゃいます。
    リモコン見えない所に置いてたら、必死に探してます。でもこの作戦で頑張ってみようと思います。ありがとうございました☺️

    • 7月1日
ぷ

私が見てる時は消す時間を作ろうとは思ってますが、無理ですねー😅
リモコンを持ってくるし、見えないところに置いて違うおもちゃで気を引いたりしますが私の方がしんどくなってまたテレビつけてます!
私が今は入院中なので旦那がDVDを買ったみたいで、またハマって見てるようです。

  • たなえ

    たなえ

    グズったりの時も確かにテレビをつけてしまってます(-_-;)
    &旦那は娘といる時はよくテレビみせてます(-_-;)

    入院大変ですね。頑張ってください🍀ありがとうございました☺️

    • 7月1日