※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
その他の疑問

喫煙していない方に質問です!私は昔喫煙していたのですが子供がきっかけ…

喫煙していない方に質問です!!!

私は昔喫煙していたのですが子供がきっかけで禁煙しました!!
私の家系は全員喫煙します!!子供が産まれてからは目の前で吸わなくなりましたが
みなさん外に出かけたり外食する時タバコの煙きになりませんか?
喫煙と禁煙で分煙されてる所ならいいのですが
されていない店ではどうされてますか??(´・_・`)
そういう所にはなるべく行かないようにはしていますが
やはり道端のすれ違いで吸ってる方も居てるので、、、

外食時やお出かけのときみなさんどうされてますか??
あと、タバコの煙を気にしなくなった年齢などあれば教えて下さい!

コメント

きんちゃんより

私も喫煙者で妊娠を機にやめました!元々そんな本数も少なく依存していなかったのでスッパリでしたが…
私の周りも喫煙者多しです!
先日焼肉屋に親戚ごそっと大人数で行き、喫煙OKの店内でしたが、赤ちゃんに考慮してもらって、(店長が身内)タバコの煙が来ないところ、そして身内の喫煙者は全員タバコ吸うときは外に行ってました!

道ですれ違う煙はまだ未経験ですが、あれば赤ちゃんを庇いながら小走りで去ると思います…

かなち.

私ももと喫煙者です( ´•౪•`)
喫煙時代から他の煙は嫌でしたね、今となっては道端ですれ違いで吸ってる人とか、この間、散歩しててベンチで休憩していたらわざわざ真向かいのベンチに座ってタバコをふかし始めた人居ましたね!
こっちは赤ちゃん連れてるのに…
まぁ公共の場なので無言ですぐ立ち去りましたけど(´・ω・`)
とりあえず外食時は必ず個室!
外出時は近くで吸う人居たらすぐ立ち去ります!

元々超ヘビースモーカーで
50本以上毎日吸っていました。

妊娠を意識して
禁煙をしてから
4ヶ月で妊娠し
それから3年経ちますが
元ヘビースモーカーなくせに
今ではタバコの臭いが
大嫌いです↷

旦那が外で吸ってきて
しばらく時間が経っても
やはり匂いが染み付いてて
現在悪阻もあるので
吐きそうになります(^O^)笑

子供を連れて、喫煙所の近くすら通りたくないです💦
せめて小学生くらいまでは
しっかり気にしてあげたいなぁ
と、思います。

ぽぽん

分煙されてないお店には絶対入りません😣
歩き煙草とすれ違う時は息止めてます(笑)
最近駅前や歩きながら吸う人多いので避けるの大変そうです〣( ºΔº )〣

★ハピ★

私は喫煙せず、家族も誰もタバコを吸いません。

タバコの煙は妊娠中からとても気になり、駅の喫煙所の近くなどを通る時は息を止めたりしていました(笑)

あとは外食する時は必ず禁煙または分煙のところにして、ちょっとでもタバコの臭いがしたら席を移動したりもしていました。まだ赤ちゃんが小さいので外食はしに行ってませんが、子連れならなおのこと気にすると思います。

家族に喫煙者がいると大変ですね。友達は絶対に外で吸ってもらうなどの対策をしていましたよ。

みんみん☆`

私は元々吸わないのですが、私の周りはみーんな吸います。旦那、姉、実母など吸わない人がいません。昔からのことなので特に妊娠してからも気にしていません☆

のの

元々禁煙者で、タバコの臭い苦手です><
付き合うのも、タバコ吸わない人っていうのが絶対条件として昔からありました^^;
大学のサークルの先輩達が吸っていたので、飲み会の時に接することが多く、その辺りで少し拒否感が和らぎましたが、妊娠して再発(>_<)
タバコの臭いがしてくると、息を止めてしまう癖があって、赤ちゃんに空気が~と焦りますw
最近は禁煙のお店が多いので、店内ではそんなに気になりませんが、分煙じゃないお店に入ってしまって、近くで吸い始められたら急いで食べて退出します><