※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後9ヶ月でミルクをあまり飲まないのは心配です。離乳食は食欲旺盛なのに、ミルクは100ml程度で1日5回から4回しか飲まず、量も600mlに届かない状況です。早めに相談するべきでしょう。

2回食になりもうすぐで生後9ヶ月、
ミルクをあまり飲まなくなりました。
離乳食はもりもり食べるのですが
ミルクを嫌がります。
離乳食後のミルクじゃなくても100くらいしか飲まず1日で5回から4回になり量は600もいきません。
心配です。生後9ヶ月でミルクをあまり飲まないのは
まだ早いですよね。

コメント

あやママ

9ヶ月健診で離乳食をたくさん食べるなら断乳していって大丈夫だと言われたのでそんなに飲まなくても大丈夫だと思います。

deleted user

9ヶ月入ったら早めに3回食にして、ちゃんと3食+補食でおやつ食べられるようになれば、もうミルク飲まなくなっても大丈夫だと思いますよ😄
卒乳までは、とりあえず飲む分だけあげてればいいと思います。